お知らせ 2022.08.31
呂布に続くレジェンズ「Null」「安倍晴明」が新登場!『レジェンズガチャ』を開催!!
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。
8月31日(水)より『レジェンンズガチャ』を開催いたしました!
こちらのガチャでは、呂布に続く新たなレジェンズ「Null」と「安倍晴明」が登場!!
2体とも、セブンスターズやカルテットに負けず劣らず強力なユニットとなっています!
また、こちらの新レジェンズ2体はピックアップされ、ガチャを規定回数回すことで確定排出もされます!
他にも、排出されるユニットは「全てプラス値+2付き」となっており、強化したいユニットにプラス値を付与するチャンス!
更に、干支ユニット「ららら」が獲得出来るミッションも前回のGODガチャに引き続き、実施されますのでお見逃しなく♪
※新レジェンズ「Null」「安倍晴明」には、キャラクターボイスが設定されておりませんのでご注意下さい。
こちらのガチャでは初登場のレジェンズ「Null」「安倍晴明」がピックアップされ、排出率がアップ!
さらに、10連ガチャ6回目には「Null」「安倍晴明」のいずれかが確定排出となっております!
■キャラクター&性能紹介
虚構管理人・Null
【出身カテゴリー】アドベンチャーゲーム
ゼロ創成期に世界を救ったとされる英傑『レジェンズ』の一人。ゼロシステムの開発・運営、管理を行っている少女。大人しい性格で、あまり人と接したがらない。その性格からなのか職業柄なのか、誰に対しても中立的な立場をとろうとする。彼女について分かっているのは、この世界における最高峰の科学者であり数学者であるということだけ。
<主な活躍場所>
アリーナ、タワー、クエスト等
<特徴(進化後)>
NullはSPスキルが強力なユニットとなっており、味方全体のSPカウントを1減少させることが出来る効果のSPスキルを、初回のみ1ターン目に発動することができます!
これにより、2ターン目にパネル変換を行うスキルを所持する「チェスクイーン・サリィ(水属性・物理タイプ)」や「荒ぶり舞う百獣の王・シド(水属性・物理タイプ)」といったユニットが、【1ターン目にSPスキルを発動】出来るようになります!
また、自身はアビリティに「戦闘不能時に1度だけHP70%の状態で復活するバフを付与する」効果を所持しており、高い耐久力があります。
他にも、SPスキルでは他にも「2ターンの間、味方全体のクリティカル率が70%上昇する」バフを付与出来ますので、1ターン目から敵に大ダメージを与えていくことが可能となっています!
アリーナ、タワー、クエスト等
<特徴(進化後)>
NullはSPスキルが強力なユニットとなっており、味方全体のSPカウントを1減少させることが出来る効果のSPスキルを、初回のみ1ターン目に発動することができます!
これにより、2ターン目にパネル変換を行うスキルを所持する「チェスクイーン・サリィ(水属性・物理タイプ)」や「荒ぶり舞う百獣の王・シド(水属性・物理タイプ)」といったユニットが、【1ターン目にSPスキルを発動】出来るようになります!
また、自身はアビリティに「戦闘不能時に1度だけHP70%の状態で復活するバフを付与する」効果を所持しており、高い耐久力があります。
他にも、SPスキルでは他にも「2ターンの間、味方全体のクリティカル率が70%上昇する」バフを付与出来ますので、1ターン目から敵に大ダメージを与えていくことが可能となっています!
至高の統率者・安倍晴明
【出身カテゴリー】アドベンチャーゲーム
ゼロ創成期に世界を救ったとされる英傑『レジェンズ』の一人。不老の術により平安時代から2119年に至るまでを生きた、最強の陰陽師であり退魔師。皆から慕われる人格者で、他人を第一に考える。現在は身体の大部分をサイバー化しており、電脳眼、多機能鼓膜、強化反射神経、人工培養筋肉、皮下装甲、強化合金骨格、等々を備えている。
<主な活躍場所>
アリーナ、タワー等
<特徴(進化後)>
安倍晴明も少し方向性が異なりますが、Nullと同じくSPスキルが強力なユニットとなっており、初回のみSPスキルを1ターン目に発動することが出来ます!
晴明のSPスキルでは【左上のパネルを「光属性」に変換するだけでなく、2ターンの間、敵全体の魔防を40%、回避を30%低下させ、更に1ターンの間、味方全体の受ける物理ダメージを20%軽減】することができますので、1ターン目に発動することで、戦闘開始時から安定してアンサースキルを発動出来るほか、敵の弱体化や味方の防御も可能となっています!
また、アビリティには「味方全体に戦闘不能時に1度だけHP30%の状態で復活するバフを付与する」効果を持つほか、アンサースキルでも敵のタイプを問わず攻撃ステータスを低下させるデバフを一定確率で付与出来ますので、相手の攻撃が激しい高ランク帯のアリーナ等でも相手の攻撃に耐えて活躍出来る性能となっています。
アリーナ、タワー等
<特徴(進化後)>
安倍晴明も少し方向性が異なりますが、Nullと同じくSPスキルが強力なユニットとなっており、初回のみSPスキルを1ターン目に発動することが出来ます!
晴明のSPスキルでは【左上のパネルを「光属性」に変換するだけでなく、2ターンの間、敵全体の魔防を40%、回避を30%低下させ、更に1ターンの間、味方全体の受ける物理ダメージを20%軽減】することができますので、1ターン目に発動することで、戦闘開始時から安定してアンサースキルを発動出来るほか、敵の弱体化や味方の防御も可能となっています!
また、アビリティには「味方全体に戦闘不能時に1度だけHP30%の状態で復活するバフを付与する」効果を持つほか、アンサースキルでも敵のタイプを問わず攻撃ステータスを低下させるデバフを一定確率で付与出来ますので、相手の攻撃が激しい高ランク帯のアリーナ等でも相手の攻撃に耐えて活躍出来る性能となっています。
「Null」「安倍晴明」を入手、また限界突破し強化できるチャンスとなっておりますので、
この機会をお見逃しなく!
詳細につきましては、下記をご確認下さい。
【開催期間】
2022年8月31日(水) 18時00分 〜 2022年9月16日(金) 17時59分
【開催内容】- ・進化前☆4ユニットの排出率が、通常3%から期間中5%となります。
- ・「安倍晴明」「Null」がピックアップされ、排出率がUPします。
- ・10連ガチャを6回引く度に「Null」「安倍晴明」いずれかの進化前ユニットが確定で排出されます。
- ・プラス値が「+2」された状態で排出されます。
- ※詳しい排出率につきましては、ゲーム内ガチャ画面の詳細よりご確認ください。
■ミッションについて
<開催期間>
2022年8月31日(水) 18時00分 〜 2022年9月18日(日) 23時59分
<ミッション内容>
GODガチャ・お正月ガチャ2022・レジェンズガチャを合計400回まわそう!
報酬:報酬:喜寅らららx1体
さらにGODガチャ・レジェンズガチャを合計400回まわそう!
報酬:報酬:喜寅らららx1体
さらにGODガチャ・レジェンズガチャを合計400回まわそう!
報酬:報酬:喜寅らららx1体
<注意事項>
報酬:報酬:喜寅らららx1体
さらにGODガチャ・レジェンズガチャを合計400回まわそう!
報酬:報酬:喜寅らららx1体
さらにGODガチャ・レジェンズガチャを合計400回まわそう!
報酬:報酬:喜寅らららx1体
<注意事項>
- ・こちらのミッションは、過去に開催された「GODガチャ・お正月ガチャ2022を合計400回まわそう!」「さらにGODガチャを合計400回まわそう!」「さらにGODガチャを合計400回まわそう!」のミッション名を変更したものになります。
- ・ミッションはホーム画面右上のミッション>イベントから確認出来ます。
- ・「喜寅ららら」に関するミッションについては、これまでに対象となったガチャと今回の「GODガチャ」で実行した回数がカウントされます。また、過去に同ミッションを達成している場合、再度挑戦することは出来ません。
- ・ミッションの期限が過ぎると受け取ることが出来なくなりますので、受け取り忘れにご注意下さい。
[ピックアップ対象ユニット]
※イラストは進化後のものになります。
虚構管理人・Null
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方物理タイプの残HPが5%以上の場合、敵に与えるダメージが40%上昇する。毎ターン、味方全体のHPが5%程度回復する。自分自身の戦闘開始時のSPカウントが6減少し、戦闘不能時に1度だけHP60%の状態で復活するバフを付与する。
【進化後】
味方物理タイプの残HPが5%以上の場合、敵に与えるダメージが45%上昇する。毎ターン、味方全体のHPが10%程度回復する。自分自身の戦闘開始時のSPカウントが7減少し、戦闘不能時に1度だけHP70%の状態で復活するバフを付与する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【虚数分解】
敵全体に威力70の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、ブロック率を40%低下させ、幻惑状態にする。2回攻撃。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】カオス理論制御
SPカウント:8
味方全体のSPカウントを1減少させる。更に2ターンの間、味方全体のクリティカル率が70%上昇する。
【進化後】カオス理論制御+味方全体のSPカウントを1減少させる。更に2ターンの間、味方全体のクリティカル率が70%上昇する。
SPカウント:7
味方全体のSPカウントを1減少させる。更に2ターンの間、味方全体のクリティカル率が70%上昇する。
味方全体のSPカウントを1減少させる。更に2ターンの間、味方全体のクリティカル率が70%上昇する。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4440 | 6438 |
攻撃 | 658 | 954 |
防御 | 725 | 1051 |
魔防 | 725 | 1051 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【5】
至高の統率者・安倍晴明
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:光
タイプ:魔法
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方全体のクリティカル率が80%上昇し、戦闘不能時に1度だけHP20%の状態で復活するバフを付与する。自身の戦闘開始時のSPカウントが5減少する。
【進化後】
味方全体のクリティカル率が85%上昇し、戦闘不能時に1度だけHP30%の状態で復活するバフを付与する。自身の戦闘開始時のSPカウントが6減少する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【電霊符神・天刑星】
敵全体に威力70の光属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、ダメージを20%低下させる。2回攻撃。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】電霊十二神・泰山府君
SPカウント:7
左上のパネルを「光属性」に変換する。2ターンの間、敵全体の魔防を40%、回避を30%低下させ、更に1ターンの間、味方全体の受ける物理ダメージを20%軽減する。
【進化後】電霊十二神・泰山府君+左上のパネルを「光属性」に変換する。2ターンの間、敵全体の魔防を40%、回避を30%低下させ、更に1ターンの間、味方全体の受ける物理ダメージを20%軽減する。
SPカウント:6
左上のパネルを「光属性」に変換する。2ターンの間、敵全体の魔防を40%、回避を30%低下させ、更に1ターンの間、味方全体の受ける物理ダメージを20%軽減する。
左上のパネルを「光属性」に変換する。2ターンの間、敵全体の魔防を40%、回避を30%低下させ、更に1ターンの間、味方全体の受ける物理ダメージを20%軽減する。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4869 | 7060 |
攻撃 | 799 | 1158 |
防御 | 621 | 900 |
魔防 | 621 | 900 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【5】
勇猛の寅神・喜寅ららら
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:光
タイプ:物理
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
自分自身の物理攻撃ダメージが65%上昇する。自身の戦闘開始時のSPカウントが1減少する。
【進化後】
自分自身の物理攻撃ダメージが70%上昇する。自身の戦闘開始時のSPカウントが2減少する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【張子の虎でドーン!】
敵全体に威力80の光属性ダメージを与える。連続正解2回以降は威力が約25%ずつ上昇し、最大で200%程度まで上昇する。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】虎に翼がバッサー!
SPカウント:9
1ターンの間、敵全体の物理攻撃耐性を70%低下させる。
【進化後】虎に翼がバッサー!+1ターンの間、敵全体の物理攻撃耐性を70%低下させる。
SPカウント:8
1ターンの間、敵全体の物理攻撃耐性を70%低下させる。
1ターンの間、敵全体の物理攻撃耐性を70%低下させる。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4958 | 7189 |
攻撃 | 775 | 1123 |
防御 | 371 | 537 |
魔防 | 371 | 537 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【5】
◇◆◇特効効果◇◆◇
勇猛の寅神・喜寅らららは2022年中に限り、パーティに編成しクエストに挑戦すると敵が落としたゴールド量が増加する『特効効果』を持っています!※サポーターのユニットは特効効果を発動しません。
■ゴールドドロップ量増加率
限界突破 | 増加率 |
凸0 | +10% |
凸1 | +20% |
凸2 | +40% |
凸3 | +60% |
凸4 | +80% |
凸5 | 100% |
引き続き、英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。