お知らせ 2018.12.07
「リキ」「レイ」「グレア」「閉所一人」「パム」の5人を上方修正、またピックアップされたガチャを開催!
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。
英語とクイズのココロセカイでは12月7日(金)より、「リキ」「レイ」「グレア」「閉所一人」「パム」の5人のスキルやアビリティを上方修正し、また5人がピックアップしたガチャを開催いたしました!
【ユニット性能の修正内容について】
- ■リキ(進化後の場合)アンサースキルの威力が100から110に上昇し、アビリティに「戦闘開始から2ターンの間、自分自身の敵から受ける魔法攻撃ダメージを30%軽減する」効果を新たに追加!
- ■レイ(進化後の場合)アンサースキルに「中確率で2ターンの間、幻惑状態にする」効果と、アビリティに「自分自身のブロック率が30%上昇する」効果を新たに追加!
- ■グレア(進化後の場合)アンサースキルとSPスキルの効果に「魔法耐性低下」が追加され、それぞれ「中確率で2ターンの間、物理・魔法耐性を30%低下させる」効果と「中確率で3ターンの間、物理・魔法耐性を50%低下させる」効果に上昇!
またアビリティの効果も「味方全体の物理・魔法攻撃ダメージが25%上昇する」から「味方全体の物理・魔法攻撃ダメージが40%上昇する」にUP! - ■閉所一人(進化後の場合)アンサースキルの威力が90から100に、またSPスキルの威力も350から380へ上昇し、アビリティの「味方全体のクリティカルが30%上昇する」効果が「味方全体のクリティカルが45%上昇する」にUP!
- ■パム(進化後の場合)SPスキルの「味方全体のHPを20%回復する」効果が「味方全体のHPを30%回復する」に上昇し、アビリティの「味方全体の回復効果を25%強化する。味方全体のHPが15%上昇する」効果も「味方全体の回復効果を30%強化する。味方全体のHPが20%上昇する」にUP!
こちらのピックアップガチャでは「リキ」「レイ」「グレア」「閉所一人」「パム」の5人がピックアップされ、排出率が【大幅にUP!】
さらに10連ガチャを5回引く度に、「リキ」「レイ」「グレア」「閉所一人」「パム」のいずれかが【確定で排出】されます!
上方修正された「リキ」「レイ」「グレア」「閉所一人」「パム」5人を限界突破し、強化できる大チャンスとなっておりますのでこの機会をお見逃しなく!
詳細につきましては、下記をご確認下さい。
【開催期間】
2018年12月7日(金) 〜 2018年12月14日(金) 17時59分
【開催内容】- ・「リキ」「レイ」「グレア」「閉所一人」「パム」がピックアップされ、排出率が【大幅にアップ】します。
- ・10連ガチャを5回引く度に「リキ」「レイ」「グレア」「閉所一人」「パム」」いずれかの進化前ユニットが確定で排出されます。
- ・排出されるユニットは全て進化前の状態で排出されます。
- ・プラス値が「+1」されたユニットが排出されることがあります。
- ※詳しい排出率につきましては、ゲーム内ガチャ画面の詳細よりご確認ください。
[ピックアップ対象ユニット]
※イラストは進化後のものになります。
ブレイブファイター・リキ
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:光
タイプ:物理
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方全体の物理攻撃ダメージが35%上昇する。
(新追加)戦闘開始から2ターンの間、自分自身の敵から受ける魔法攻撃ダメージを25%軽減するバフを付与する。
【進化後】(新追加)戦闘開始から2ターンの間、自分自身の敵から受ける魔法攻撃ダメージを25%軽減するバフを付与する。
味方全体の物理攻撃ダメージが40%上昇する。
(新追加)戦闘開始から2ターンの間、自分自身の敵から受ける魔法攻撃ダメージを30%軽減するバフを付与する。
(新追加)戦闘開始から2ターンの間、自分自身の敵から受ける魔法攻撃ダメージを30%軽減するバフを付与する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【グラップル】
敵単体に威力(修正前:100)110の光属性ダメージを与える。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】ノックアウト
SPカウント:8
敵単体に威力280の光属性ダメージを与える。
【進化後】ノックアウト+敵単体に威力280の光属性ダメージを与える。
SPカウント:8
敵単体に威力300の光属性ダメージを与える。中確率でクリティカルが発生する。
敵単体に威力300の光属性ダメージを与える。中確率でクリティカルが発生する。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4611 | 6685 |
攻撃 | 729 | 1057 |
防御 | 556 | 806 |
魔防 | 500 | 725 |
シューティングスター・レイ
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:光
タイプ:物理
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方全体の防御が30%上昇する。
(新追加)自分自身のブロック率が25%上昇する。
【進化後】(新追加)自分自身のブロック率が25%上昇する。
味方全体の防御が35%上昇する。
(新追加)自分自身のブロック率が30%上昇する。
(新追加)自分自身のブロック率が30%上昇する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【リフレクション】
敵単体に威力100の光属性ダメージを与える。
(新追加)中確率で2ターンの間、幻惑状態にする。
(新追加)中確率で2ターンの間、幻惑状態にする。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】スターライトシャワー
SPカウント:6
敵単体に威力210の光属性ダメージを与える。
【進化後】スターライトシャワー+敵単体に威力210の光属性ダメージを与える。
SPカウント:6
敵単体に威力245の光属性ダメージを与える。
敵単体に威力245の光属性ダメージを与える。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4076 | 5910 |
攻撃 | 663 | 961 |
防御 | 632 | 916 |
魔防 | 512 | 742 |
グレアX
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
(修正前:味方全体の物理・魔法攻撃ダメージが20%上昇する)
味方全体の物理・魔法攻撃ダメージが35%上昇する。
【進化後】味方全体の物理・魔法攻撃ダメージが35%上昇する。
(修正前:味方全体の物理・魔法攻撃ダメージが25%上昇する)
味方全体の物理・魔法攻撃ダメージが40%上昇する。
味方全体の物理・魔法攻撃ダメージが40%上昇する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【アッシュガンナー】
敵全体に威力35の水属性ダメージを与える。
(修正前:中確率で2ターンの間、物理攻撃耐性を30%低下させる)
中確率で2ターンの間、物理・魔法耐性を30%低下させる。
(修正前:中確率で2ターンの間、物理攻撃耐性を30%低下させる)
中確率で2ターンの間、物理・魔法耐性を30%低下させる。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】ルインビート
SPカウント:12
敵全体に威力275の水属性ダメージを与える。
【進化後】ルインビート+敵全体に威力275の水属性ダメージを与える。
SPカウント:12
敵全体に威力275の水属性ダメージを与える。中確率で3ターンの間、
(修正前:物理防御耐性を50%低下させる)
物理・魔法耐性を50%低下させる。
敵全体に威力275の水属性ダメージを与える。中確率で3ターンの間、
(修正前:物理防御耐性を50%低下させる)
物理・魔法耐性を50%低下させる。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4892 | 7093 |
攻撃 | 624 | 904 |
防御 | 545 | 790 |
魔防 | 517 | 749 |
変化の策士・閉所一人
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:光
タイプ:魔法
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方全体のクリティカルが(修正前:25%)40%上昇する。
【進化後】
味方全体のクリティカルが(修正前:30%)45%上昇する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【ディシーブ】
敵単体に威力(修正前:90)100の光属性ダメージを与える。低確率で1ターンの間、睡眠状態にする。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】シュラインアフェア
SPカウント:10
敵単体に威力(修正前:350)380の光属性ダメージを与える。
【進化後】シュラインアフェア+敵単体に威力(修正前:350)380の光属性ダメージを与える。
SPカウント:9
敵単体に威力(修正前:350)380の光属性ダメージを与える。
敵単体に威力(修正前:350)380の光属性ダメージを与える。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 3901 | 5656 |
攻撃 | 519 | 752 |
防御 | 650 | 942 |
魔防 | 715 | 1036 |
聖森の魔法使い・パム
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:風
タイプ:魔法
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方全体の回復効果を(修正前:20%)25%強化する。味方全体のHPが(修正前:10%)15%上昇する。
【進化後】
味方全体の回復効果を(修正前:25%)30%強化する。味方全体のHPが(修正前:15%)20%上昇する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【イノセントケイン】
敵全体に威力55の風属性ダメージを与える。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】アースウィンド
SPカウント:6
味方全体のHPを(修正前:20%)30%回復する。
【進化後】アースウィンド+味方全体のHPを(修正前:20%)30%回復する。
SPカウント:5
味方全体のHPを(修正前:20%)30%回復する。
味方全体のHPを(修正前:20%)30%回復する。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4611 | 6685 |
攻撃 | 591 | 856 |
防御 | 608 | 881 |
魔防 | 573 | 830 |
引き続き、英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。