LINEで送る シェア ツイート

お知らせ

お知らせ 2019.01.18

今後のアップデート&ノーマルクエスト第2部配信予定について

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。

今後のアップデート予定について、お知らせさせていただきます。

英語とクイズのココロセカイでは、2月初旬にセブンスターズに続く新たな勢力『カルテット』の実装と、『ノーマルクエスト第二部』の追加を予定しております。
更に今後予定しております、アニメ・ゲーム等の他社作品との「コラボ」イベントや、様々なアップデートを紹介致しますので、是非ご確認下さい!


■【2月初旬】カルテットのリリースに合わせて「英語とクイズのココロセカイ」は第2部へ突入!
セブンスターズのライバルにあたる新勢力【カルテット】を2月初旬より随時実装予定です!
また、カルテットのキャラクターはセブンスターズに続き、全員ボイス付きとなっております!

カルテットについて

表舞台で活躍するセブンスターズに対し、ゼロを脅かす存在を裏で排除する特殊部隊、通称『カルテット』。

その実力はセブンスターズを凌ぐとも言われるが、実力行使によって対象を排除する姿勢から、治安の維持や平和的な解決を優先するセブンスターズと幾度となく衝突してきた。
ゼロで起きた一連のバグ化事件が未だに収まらない状況下で、彼らがついに動き出す……

さらにカルテットの実装にあわせて、新たなノーマルクエストを追加!
新たなノーマルクエストは全体でノーマルクエスト全13ワールドで構成される予定で、カルテットの各キャラクターの配信と同時に順次拡張されます。



更に予定中の「コラボ」イベントや、様々なアップデートを紹介!

■【2月下旬】他社作品とのコラボイベント第1弾の開催決定!
『ゲーム・アニメ・漫画』等の他社作品とのコラボイベントの開催が決定しました!第1弾は2月下旬より開催予定です。

コラボイベント第1弾では、コラボイベント先の作品のキャラクター達が登場する限定クエストの配信などを予定しております。

さらに!コラボ第2弾以降も企画検討進行中!?どうぞお楽しみに!

■【2月】グランドクエストに何かが起こる!
現在4体まで配信されているコンテニュー不可の高難易度クエスト「グランドクエスト」に、現在のシリーズ最後の1体となる光属性のキャラクターを2月に配信予定です。
さらに、討伐後には、驚きの展開を準備しておりますのでぜひご期待ください。

■【2月以降順次】クイズのクオリティ改善&新問題の追加
現在出題されているすべてのクイズの見直し作業を進めており、不適切なクイズの修正や全体的なクオリティ改善を2月以降順次実施します。
またクオリティ改善後は定期的な新クイズの追加を予定しています。

■【2月下旬〜3月】新モード『ナイトモード』の開発状況について
「勉強」に適した問題や、より「実用性の高い」英語問題が出題され、英語を学ぶのに適したモードとして実装を進めております新モード『ナイトモード』につきましては、ナイトモードがより学習効果の高いコンテンツとなるよう仕様を再検討した結果、「新機能の追加」を行う事となり、お伝えしておりました予定から大幅に遅延しており、大変申し訳ございません。
追加される新機能では、「回答速度を速める」「難しい問題を回答する」といった要素もゲーム攻略上重要となっており、従来のようにクエストをクリアするだけでなく、繰り返し英語力を追及できる内容となるよう調整を進めております。

また、現在は『ナイトモード』のリリースは2月下旬〜3月を予定しております。

※この他にも機能追加等のアップデートは随時行ってまいります。



引き続き英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。