LINEで送る シェア ツイート

お知らせ

お知らせ 2019.08.09

「属性耐性」のアビリティについて

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。

本ページでは、新しく実装された「属性耐性」のアビリティについて解説いたします。



属性耐性について
「属性耐性」は、属性攻撃によるダメージを軽減します。
ここでは「属性耐性」の有無による「火属性」攻撃のダメージ量を紹介いたします。

<属性耐性による影響が無い場合>
火属性で光属性ユニットを攻撃
 →与えるダメージが「100%」(通常ダメージ)

火属性で風属性ユニットを攻撃
 →与えるダメージが「150%

火属性で水属性ユニットを攻撃
 →与えるダメージが「50%

<攻撃を受けるのが火属性耐性50%をもったユニットの場合>
火属性で光属性ユニットを攻撃
 →与えるダメージが「100%→50%

火属性で風属性ユニットを攻撃
 →与えるダメージが「150%→100%」(通常ダメージ)

火属性で水属性ユニットを攻撃
 →与えるダメージが「50%→50%

※属性耐性によるダメージ補正は「50%」が下限となっています。


■各属性ダメージ倍率一覧(単位:%)

横向きに書かれている属性が攻撃を受ける側縦向きに書かれている属性が攻撃を与える側の属性です。

属性耐性による影響が無い場合
10050150100100
15010050100100
50150100100100
10010010050150
10010010015050

攻撃を受けるのが火属性耐性50%をもったユニットの場合
5050※1005050
15010050100100
50150100100100
10010010050150
10010010015050

攻撃を受けるのが水属性耐性50%をもったユニットの場合
10050150100100
1005050※5050
50150100100100
10010010050150
10010010015050

攻撃を受けるのが風属性耐性50%をもったユニットの場合
10050150100100
15010050100100
50※100505050
10010010050150
10010010015050

攻撃を受けるのが光属性耐性50%をもったユニットの場合
10050150100100
15010050100100
50150100100100
50505050※100
10010010015050

攻撃を受けるのが闇属性耐性50%をもったユニットの場合
10050150100100
15010050100100
50150100100100
10010010050150
50505010050※


※属性耐性によるダメージ補正は「50%」が下限となっています。


引き続き英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。