LINEで送る シェア ツイート

お知らせ

お知らせ 2022.05.01

「属性耐性」のアビリティについて(再掲)

2019年に公開した過去のお知らせを再度掲載しております。

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。

本ページでは、新しく実装された「属性耐性」のアビリティについて解説いたします。



属性耐性について
「属性耐性」は、属性攻撃によるダメージを軽減します。
ここでは「属性耐性」の有無による「火属性」攻撃のダメージ量を紹介いたします。

<属性耐性による影響が無い場合>
火属性で光属性ユニットを攻撃
 →与えるダメージが「100%」(通常ダメージ)

火属性で風属性ユニットを攻撃
 →与えるダメージが「150%

火属性で水属性ユニットを攻撃
 →与えるダメージが「50%

<攻撃を受けるのが火属性耐性50%をもったユニットの場合>
火属性で光属性ユニットを攻撃
 →与えるダメージが「100%→50%

火属性で風属性ユニットを攻撃
 →与えるダメージが「150%→100%」(通常ダメージ)

火属性で水属性ユニットを攻撃
 →与えるダメージが「50%→50%

※属性耐性によるダメージ補正は「50%」が下限となっています。


■各属性ダメージ倍率一覧(単位:%)

上部の横向きに書かれている属性が攻撃を受ける側、左側の縦向きに書かれている属性が攻撃を与える側の属性です。

属性耐性による影響が無い場合
10050150100100
15010050100100
50150100100100
10010010050150
10010010015050

攻撃を受けるのが火属性耐性50%をもったユニットの場合
5050※1005050
15010050100100
50150100100100
10010010050150
10010010015050

攻撃を受けるのが水属性耐性50%をもったユニットの場合
10050150100100
1005050※5050
50150100100100
10010010050150
10010010015050

攻撃を受けるのが風属性耐性50%をもったユニットの場合
10050150100100
15010050100100
50※100505050
10010010050150
10010010015050

攻撃を受けるのが光属性耐性50%をもったユニットの場合
10050150100100
15010050100100
50150100100100
50505050※100
10010010015050

攻撃を受けるのが闇属性耐性50%をもったユニットの場合
10050150100100
15010050100100
50150100100100
10010010050150
50505010050※


※属性耐性によるダメージ補正は「50%」が下限となっています。


引き続き英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。