お知らせ 2022.05.01
「属性耐性」のアビリティについて(再掲)
※2019年に公開した過去のお知らせを再度掲載しております。
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。
本ページでは、新しく実装された「属性耐性」のアビリティについて解説いたします。
■属性耐性について
「属性耐性」は、属性攻撃によるダメージを軽減します。
ここでは「属性耐性」の有無による「火属性」攻撃のダメージ量を紹介いたします。
<属性耐性による影響が無い場合>
■各属性ダメージ倍率一覧(単位:%)
※属性耐性によるダメージ補正は「50%」が下限となっています。
引き続き英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。
本ページでは、新しく実装された「属性耐性」のアビリティについて解説いたします。
■属性耐性について
「属性耐性」は、属性攻撃によるダメージを軽減します。
ここでは「属性耐性」の有無による「火属性」攻撃のダメージ量を紹介いたします。
<属性耐性による影響が無い場合>
火属性で光属性ユニットを攻撃
→与えるダメージが「100%」(通常ダメージ)
火属性で風属性ユニットを攻撃
→与えるダメージが「150%」
火属性で水属性ユニットを攻撃
→与えるダメージが「50%」
<攻撃を受けるのが火属性耐性50%をもったユニットの場合>→与えるダメージが「100%」(通常ダメージ)
火属性で風属性ユニットを攻撃
→与えるダメージが「150%」
火属性で水属性ユニットを攻撃
→与えるダメージが「50%」
火属性で光属性ユニットを攻撃
→与えるダメージが「100%→50%」
火属性で風属性ユニットを攻撃
→与えるダメージが「150%→100%」(通常ダメージ)
火属性で水属性ユニットを攻撃
→与えるダメージが「50%→50%」※
※属性耐性によるダメージ補正は「50%」が下限となっています。→与えるダメージが「100%→50%」
火属性で風属性ユニットを攻撃
→与えるダメージが「150%→100%」(通常ダメージ)
火属性で水属性ユニットを攻撃
→与えるダメージが「50%→50%」※
■各属性ダメージ倍率一覧(単位:%)
上部の横向きに書かれている属性が攻撃を受ける側、左側の縦向きに書かれている属性が攻撃を与える側の属性です。
属性耐性による影響が無い場合 | |||||
火 | 水 | 風 | 光 | 闇 | |
火 | 100 | 50 | 150 | 100 | 100 |
水 | 150 | 100 | 50 | 100 | 100 |
風 | 50 | 150 | 100 | 100 | 100 |
光 | 100 | 100 | 100 | 50 | 150 |
闇 | 100 | 100 | 100 | 150 | 50 |
攻撃を受けるのが火属性耐性50%をもったユニットの場合 | |||||
火 | 水 | 風 | 光 | 闇 | |
火 | 50 | 50※ | 100 | 50 | 50 |
水 | 150 | 100 | 50 | 100 | 100 |
風 | 50 | 150 | 100 | 100 | 100 |
光 | 100 | 100 | 100 | 50 | 150 |
闇 | 100 | 100 | 100 | 150 | 50 |
攻撃を受けるのが水属性耐性50%をもったユニットの場合 | |||||
火 | 水 | 風 | 光 | 闇 | |
火 | 100 | 50 | 150 | 100 | 100 |
水 | 100 | 50 | 50※ | 50 | 50 |
風 | 50 | 150 | 100 | 100 | 100 |
光 | 100 | 100 | 100 | 50 | 150 |
闇 | 100 | 100 | 100 | 150 | 50 |
攻撃を受けるのが風属性耐性50%をもったユニットの場合 | |||||
火 | 水 | 風 | 光 | 闇 | |
火 | 100 | 50 | 150 | 100 | 100 |
水 | 150 | 100 | 50 | 100 | 100 |
風 | 50※ | 100 | 50 | 50 | 50 |
光 | 100 | 100 | 100 | 50 | 150 |
闇 | 100 | 100 | 100 | 150 | 50 |
攻撃を受けるのが光属性耐性50%をもったユニットの場合 | |||||
火 | 水 | 風 | 光 | 闇 | |
火 | 100 | 50 | 150 | 100 | 100 |
水 | 150 | 100 | 50 | 100 | 100 |
風 | 50 | 150 | 100 | 100 | 100 |
光 | 50 | 50 | 50 | 50※ | 100 |
闇 | 100 | 100 | 100 | 150 | 50 |
攻撃を受けるのが闇属性耐性50%をもったユニットの場合 | |||||
火 | 水 | 風 | 光 | 闇 | |
火 | 100 | 50 | 150 | 100 | 100 |
水 | 150 | 100 | 50 | 100 | 100 |
風 | 50 | 150 | 100 | 100 | 100 |
光 | 100 | 100 | 100 | 50 | 150 |
闇 | 50 | 50 | 50 | 100 | 50※ |
※属性耐性によるダメージ補正は「50%」が下限となっています。
引き続き英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。