お知らせ 2019.09.26
☆4排出確率が7%に!さらにプラス値「+1〜2」確定!「朱雀」や「青龍」達が新登場、ピックアップされた『GOD』ガチャを開催!
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。
9月26日(木)より、月末恒例の『GOD』ガチャを開催いたしました!
『GOD』ガチャとは、新登場のユニットのピックアップや規定回数での確定排出に加え、☆4ユニットの排出率が【大幅にUP】する特別なガチャとなっております!
また、今回のGODガチャは排出される全てのユニットが「プラス値が『+1〜2』された状態」となっています!!
強化したいユニットにプラス値を付与するチャンス!
こちらのガチャでは初登場の「玄武」「青龍」「朱雀」「白虎」がピックアップされ、排出率が大幅アップ!
さらに、初回の10連ガチャ5回目には「玄武」「青龍」「朱雀」「白虎」のいずれかが確定排出となっております!
<ユニット性能紹介>
■玄武(進化後)
アビリティに味方全体の防御を250上昇させる効果と味方風属性ユニットへの状態異常「行動不能」「睡眠」を無効化させる効果があり風属性のパーティ編成でより強力になります。
更に、アンサースキルで物理ダメージを低下させSPスキルは左上のパネルを「防御UP」に変化させることから非常に耐久性に優れたユニットです!
■青龍(進化後)
味方ユニットの残HPが70%以上の場合、物理攻撃ダメージが15%上昇する他、 水属性パネルによる攻撃・回復ASの威力を15%強化する効果があるアビリティを持ち、長期戦において非常に有効なユニットです!
アンサースキルは中確率で1ターンの間、相手を幻惑状態にできるため、アリーナなどで活躍できます!
■朱雀(進化後)
味方全体のクリティカルが40%上昇するアビリティの他、パネル属性をすべて「火属性」に変換し、上部のパネル2つ「攻撃UP」に変換するSPスキルを持っているため、火属性の物理攻撃ユニットと相性が良いユニットです。 更にアンサースキルは連続正解3回以降は威力が10%ずつ上昇し最大で60%程度まで上昇する効果があり、敵に強力なダメージを与えることができます!
■白虎(進化後)
アビリティに自身の戦闘開始時のSPカウントが2減少する効果があり、戦闘開始時は短いターンでSPスキルを発動することが可能です! また、2ターンの間、味方全体のクリティカル発生確率が50%上昇するバフを付与でき敵に大きくダメージを与えることができるユニットです!
「朱雀」や「玄武」達を入手、また限界突破し強化できるチャンスとなっておりますので、
この機会をお見逃しなく!
詳細につきましては、下記をご確認下さい。
【開催期間】
2019年9月26日(木) 18時00分 〜 2019年10月8日(火) 17時59分
【開催内容】- ・進化前☆4ユニットの排出率が、通常3%から期間中7%となります。
- ・「玄武」「青龍」「朱雀」「白虎」がピックアップされ、排出率が大幅UPします。
- ・10連ガチャを5回引く度に「玄武」「青龍」「朱雀」「白虎」いずれかの進化前ユニットが確定で排出されます。
- ・プラス値が必ず「+1〜2」された状態で排出されます。
- ※詳しい排出率につきましては、ゲーム内ガチャ画面の詳細よりご確認ください。
[ピックアップ対象ユニット]
※イラストは進化後のものになります。
必至を告げし八卦見・玄武
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:風
タイプ:魔法
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方魔法タイプの攻撃が25%、味方全体の防御が200上昇する。味方風属性ユニットへの状態異常「行動不能」「睡眠」を無効化する。
【進化後】
味方魔法タイプの攻撃が30%、味方全体の防御が250上昇する。味方風属性ユニットへの状態異常「行動不能」「睡眠」を無効化する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【令亀の法】
敵単体に威力105の風属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、物理ダメージを25%低下させる。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】奇門遁甲
SPカウント:7
敵単体に威力290の風属性ダメージを与える。更に左上のパネルを「防御UP」に変換する。
【進化後】奇門遁甲+敵単体に威力290の風属性ダメージを与える。更に左上のパネルを「防御UP」に変換する。
SPカウント:7
敵単体に威力315の風属性ダメージを与える。更に左上のパネルを「防御UP」に変換する。
敵単体に威力315の風属性ダメージを与える。更に左上のパネルを「防御UP」に変換する。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4629 | 6712 |
攻撃 | 646 | 936 |
防御 | 706 | 1023 |
魔防 | 574 | 832 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
蒼天の武侠・青龍
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方ユニットの残HPが70%以上の場合に敵に与える物理攻撃ダメージが10%上昇する。戦闘開始から2ターンの間、味方物理タイプの敵に与えるダメージが20%上昇するバフを付与する。水属性パネルによる攻撃・回復ASの威力を10%強化する。
【進化後】
味方ユニットの残HPが70%以上の場合に敵に与える物理攻撃ダメージが15%上昇する。戦闘開始から2ターンの間、味方物理タイプの敵に与えるダメージが25%上昇するバフを付与する。水属性パネルによる攻撃・回復ASの威力を15%強化する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【点穴】
敵全体に威力55の水属性ダメージを与える。中確率で1ターンの間、幻惑状態にする。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】内家功夫
SPカウント:5
敵単体に威力110の水属性ダメージを与える。更に上部のパネル2つを「水属性」に変換する。
【進化後】内家功夫+敵単体に威力110の水属性ダメージを与える。更に上部のパネル2つを「水属性」に変換する。
SPカウント:4
敵単体に威力110の水属性ダメージを与える。更に上部のパネル2つを「水属性」に変換する。
敵単体に威力110の水属性ダメージを与える。更に上部のパネル2つを「水属性」に変換する。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4485 | 6503 |
攻撃 | 688 | 997 |
防御 | 629 | 912 |
魔防 | 615 | 891 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
異世界転生系主人公・朱雀
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:火
タイプ:物理
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方全体のクリティカル発生率が35%上昇する。パネルブースト「攻撃UP」の効果が10%上昇する。火属性パネルによる攻撃・回復ASの威力を10%強化する。
【進化後】
味方全体のクリティカル発生率が40%上昇する。パネルブースト「攻撃UP」の効果が15%上昇する。火属性パネルによる攻撃・回復ASの威力を15%強化する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【怪鳥八連撃】
敵全体に威力60の火属性ダメージを与える。連続正解3回以降は威力が約10%ずつ上昇し、最大で60%程度まで上昇する。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】燃えよヴァーミリオン
SPカウント:6
パネル属性をすべて「火属性」に、上部のパネル2つを「攻撃UP」に変換する。
【進化後】燃えよヴァーミリオン+パネル属性をすべて「火属性」に、上部のパネル2つを「攻撃UP」に変換する。
SPカウント:5
パネル属性をすべて「火属性」に、上部のパネル2つを「攻撃UP」に変換する。
パネル属性をすべて「火属性」に、上部のパネル2つを「攻撃UP」に変換する。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4648 | 6739 |
攻撃 | 693 | 1004 |
防御 | 596 | 864 |
魔防 | 612 | 887 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
兇猛なる形意拳士・白虎
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:光
タイプ:物理
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方物理タイプの攻撃が25%上昇する。戦闘開始から2ターンの間、味方全体のクリティカル発生確率が45%上昇するバフを付与する。自身の戦闘開始時のSPカウントが1減少する。
【進化後】
味方物理タイプの攻撃が30%上昇する。戦闘開始から2ターンの間、味方全体のクリティカル発生確率が50%上昇するバフを付与する。自身の戦闘開始時のSPカウントが2減少する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【崩拳】
敵全体に威力75の無属性ダメージを与える。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】十二形拳
SPカウント:6
敵全体に威力180の光属性ダメージを与える。
【進化後】十二形拳+敵全体に威力180の光属性ダメージを与える。
SPカウント:6
敵全体に威力200の光属性ダメージを与える。
敵全体に威力200の光属性ダメージを与える。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4404 | 6385 |
攻撃 | 708 | 1026 |
防御 | 601 | 871 |
魔防 | 635 | 920 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
姿は幼女、知性は大人・黄龍
レアリティ:☆3→☆4(進化後)
属性:光
タイプ:魔法
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方全体の防御が25%上昇する。味方全体の戦闘開始時のSPカウントが1減少する。
【進化後】
味方全体の防御が30%上昇する。味方全体の戦闘開始時のSPカウントが1減少する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【レイライン・レイ】
敵全体に威力50の光属性ダメージを与える。3回攻撃。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【雷雷レイライン・レイ】
SPカウント:6
敵全体に威力120の光属性ダメージを与える。4回攻撃。
敵全体に威力120の光属性ダメージを与える。4回攻撃。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv80 | Lv105(限界突破上限) |
HP | 3810 | 5524 |
攻撃 | 578 | 838 |
防御 | 499 | 723 |
魔防 | 560 | 812 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【0】
引き続き、英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。