LINEで送る シェア ツイート

お知らせ

お知らせ 2020.02.07

バレンタインイベントの楽しみ方を紹介!(2/10 11:45追記)

(2/10 11:45追記)
「バレンタインログインボーナス」につきまして、2月8日(土) 00時00分から2月8日(土) 8時15分まで報酬が受け通れない不具合が発生していたことを踏まえ運営チームで協議を行った結果、バレンタインログインボーナスの終了日を2月15日(土) 23:59から2月17日(月) 23:59まで延長とさせていただきます。

また、発生しておりましたバレンタインログインボーナスの不具合に関するお詫びとして、2月10日(月)11時50分に全ユーザー様へ「スターダイヤ200個」を配布させていただきます。
タイトルよりログインすることでお受け取り頂けます。

この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
引き続き、英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。


いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。

現在、英語とクイズのココロセカイでは、2月28日(金)まで初のストーリー付きイベント「バレンタインに花は咲く」を開催中です!

ここではココセカを始めたばかりの方や、まだイベントをプレイされていない方のためにイベントの遊び方やお得な情報をお伝えします!



◇まずはストーリーを楽しもう!
イベントは、「クエスト」→「イベント」→「バレンタインに花は咲く」から挑戦できます。
今回のイベントではオープニングストーリーに加え、群青学園に通う3人の女の子たちが登場するストーリーを見ることができます!

「桜ノ宮絢編」「神野千恵編」「花隈ひかり編」の3種類があります。ココセカ初のイベントストーリーとなっていますので、ぜひお楽しみください!
※ストーリーは、クエスト(戦闘パート)をクリアすることで開放されていきます。




◇イベントクエストを周回するだけでユニットの強化・進化素材や装備強化素材が集まる!
オープニングクエスト以外の「桜ノ宮絢編」「神野千恵編」「花隈ひかり編」では、ユニットを強化するラビィなどの経験値素材や、ゲノムストーンやゲノムクリスタルなどの進化素材、また装備の強化に必要なテラニウム、テラシルクなど様々な素材が入手可能です。

イベントクエストを周回するだけで素材が集まるので、ユニットや装備の強化にも最適です!
※バレンタインイベントでは火、風、光属性のユニットの進化に必要な属性ストーン、クリスタルが入手可能です。
水、闇属性の属性ストーン、クリスタルはイベントの「進化素材収集クエスト」をご利用ください。


◇ミッションを達成して報酬をゲットしよう!
「桜ノ宮絢編」「神野千恵編」「花隈ひかり編」では、それぞれクエストで「アーカイブ」と呼ばれるアイテムがドロップします。
この「アーカイブ」を集めることでイベント専用ミッションを達成することができ、「ユニットの強化素材」や「イベント限定装備を作成するための素材」、「称号」などの各種報酬を受け取ることができます!
※ミッションの詳細はこちらをご確認ください。

桜ノ宮絢編のミッション詳細はこちら

神野千恵編のミッション詳細はこちら

花隈ひかり編のミッション詳細はこちら




◇装備を作成・強化しよう!


今回のバレンタインイベントでは、クエストやミッションの報酬、「ラボ」でアーカイブを交換するなどで「限定装備」を作成するのに必要な装備の図面を入手することができます。
装備の図面と作成に必要な素材を手に入れたら、ホーム画面下の「ラボ」→「装備作成」から装備を作成しましょう!

手に入る「限定装備」は装備強化攻撃ステータス特殊効果がドンドン強くなります!
装備の効果はパーティ全体に影響がありますので、パーティを大幅に強化することが可能です!
※属性限定装備は対象の属性ユニットにのみ効果を発揮します。属性専用装備の場合は、装備アイコンの右上に対象の属性アイコンが表示されています。



◇ログインボーナスでバレンタインユニットをゲットしよう!
2月8日(土)から始まる「バレンタインログインボーナス」では、期間中ログインすると7日目に「群青学園ガチャ券」が獲得できます!
こちらはなんと!バレンタインユニット3体「桜ノ宮絢」「神野千恵」「花隈ひかり」の内、1体が確定で貰えるガチャ券となっていますので、ぜひ7日間ログインしてゲットしてくださいね!

<開催期間>
■指定期間中に規定日数ログインで豪華報酬をGet!
・2月8日(土)8時15分 〜 2月17日(月)23時59分
※報酬が受け取れない不具合があり期間を延長いたしました。

<配布内容>
累計ログイン日数 報酬
1日 1,000,000ゴールド
2日 スターダイヤガチャ券x5枚
3日 エナジー石x500個
4日 スターダイヤガチャ券x5枚
5日 BPポーションx3個
6日 エナジー石x500個
7日 群青学園ガチャ券x1枚


引き続き英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。