LINEで送る シェア ツイート

お知らせ

お知らせ 2020.10.02

ココセカの「クイズ」が大きく生まれ変わります!(12/08追記)

(12/08追記)
本件の追記対応につきまして、掲載するべき日付を誤って記載しておりました。
前回追記した内容及びタイトルには(10/30)の日付が記載されておりましたが、当該内容が追記された日付は11/30でございます、本件については改めて内容を修正させて頂きました。

対応不備がありユーザー様には誤解を招いてしまい誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。
(11/30追記)
本告知にて11月での実施を予定していた「新問題フォーマット」につきましては、対応の調整が今現在も続いており、実装が来月以降にずれ込んでしまう事となりました。
対応を心待ちにしてくださった皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

本件については対応時期がお伝えできるようになり次第皆様にご連絡させて頂きますので、何卒よろしくお願いいたします。
引き続き、英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。
ココロセカイではゲームを遊んで頂いているユーザーの皆様に重大発表!
2020年11月からココセカの「クイズ」が大きく生まれ変わります!

まずはその先駆けとなるクイズ評価機能の追加を10月に行い、11月には新たな出題フォーマットや新カテゴリが登場!
今回はそのアップデート内容を紹介します!


クイズ評価機能を追加します!
10月初旬にクイズ評価機能を追加します!
各クエストで回答したクイズに対して「good」や「bad」といった評価をつけられるようになります!
この機能は皆様の声がクイズ内容に反映され、より評価の高いクイズが出題されるようになります!
さらに今後のクイズを作成するときには評価の高いクイズを参考にしますので、より良いクイズ作りに繋がります。
ぜひクイズの評価をお聞かせください!

新たなクイズの出題フォーマットが登場!
11月中に、現在の4択クイズに加えて新たな出題フォーマットが登場します!!
今回は答えを入力する「タイピング」と、表示された文字から答えを導く「文字パネル」が登場予定です!
さらに「画像が表示されるクイズ」も作成中なのでご期待ください!

サンプル画像(※画面は開発中のものです)


クイズカテゴリを刷新!
11月以降に順次、より『ココセカを遊ぶことが英語の学びにつながる』ことを目指して、カテゴリを刷新いたします!
これまでにも要望が多かった「TOEIC」など資格対策や中学高校英語といった、実用的なカテゴリを中心に充実を図る予定ですので、ぜひご期待ください!!



引き続き、英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。