FAQよくある質問では、お客様から多く寄せられる質問をご確認いただけます。
FAQをご確認いただいても解決しない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からご連絡ください。
iOS: iOS9.0以降
Android: Android4.4以降
アプリのダウンロードは無料です。
無料で十分にお楽しみいただけますが、ゲーム進行を助けるアイテム「スターダイヤ」は有料です。
※ゲーム中の通信時に、別途パケット通信料が発生します。
運営からのお願い
ゲームデータ復旧、機種変更、データの紛失・誤削除等に備え、必ず事前に引き継ぎ情報となるID・パスワードをお控えください。
ゲームデータ復旧、機種変更、データの紛失・誤削除等に備え、必ず事前に引き継ぎ情報となるID・パスワードをお控えください。
端末の空き容量やメモリを十分に確保した上で、端末を再起動していただくことで解決する場合がございます。
それでも解決しない場合、ご利用の端末において、現在インストールされているアプリのデータが正常に処理されていない可能性がございます。一度アプリの再インストール(データ引き継ぎ)をお試しください。
【再インストール手順】
ご利用の端末の電波状況や通信環境により接続に問題が発生している場合がございます。通信環境の良い状況で再度お試し下さい。
また、メンテナンスを行っている場合がございます。緊急メンテナンスを除き、メンテナンス実施前後には、「お知らせ」にて告知いたしますのでご確認ください。
接続に問題がないにも関わらずゲームが進行しない場合、「ゲーム画面がかたまり、操作を受け付けなくなりました。」をご参照ください。
「スターダイヤ」はゲーム内「ショップ」の「スターダイヤ購入」からご購入いただけます。
【Android 端末】
Google Play で決済をしていただきます。
クレジットカードやGoogle Playギフトカードなど、Google Play に対応しているお支払い方法をご利用ください。
【iOS 端末】
iTunes Store で決済をしていただきます。
クレジットカードや iTunesカードなど、iTunes Store に対応しているお支払い方法で決済をしてください。
クレジットカード・キャリアごとの決済方法などでご購入いただけます。
一度ご購入いただいた「スターダイヤ」について返金はいたしかねます。ご了承ください。
消費期限はございません。
お客様ご自身で「スターダイヤ」を購入する手続きをおこなわない限り、自動で課金されることはございません。
スターダイヤには、ショップで購入した際に獲得できる有償スターダイヤと、クエスト報酬やログイン報酬などゲームプレイにより獲得できるボーナススターダイヤの二種類があり、ボーナススターダイヤのことをボーナス分と表記しています。
なお、購入することにより得たスターダイヤでも、一部がボーナス分として扱われる場合がございますのでご注意ください。その場合、購入時にボーナス分となるスターダイヤの数を記載いたします。
スターダイヤの使用時には、ボーナス分が先に消費されます。たとえば、ボーナス分が2900個、有償分が500個残っている状況で10連ガチャ(スターダイヤ3000個)をご利用いただいた場合、ボーナス分の2900個と有償分の100個が消費され、残りは有償分400個となります。
以下の手順によりご注文の復元処理をお試しください。
※iOSの場合
Apple側の決済処理の遅延によって決済の反映までに1日以上かかる場合があります。
決済の反映状況に関しては、[iTunes Store]アプリ内[ミュージック]→[Apple ID:〇〇〇〇]→[Apple IDを表示](パスワードもしくは指紋認証)→[購入履歴]よりご確認いただくことが可能です。
決済処理が完了しているにもかかわらず、ゲーム内にアイテムが反映されない場合、再度上記復元処理をお試しください。
依然としてアイテムが反映されない場合、弊社サポートまでお問い合わせください。
VIPランクが下がることはありません。
VIP特典に期限はありません。一度到達したVIPランクのVIP特典を受け続けることができます。
(例)
限界突破したいベースユニットが2凸の状態で、素材とするユニットが1凸の場合、3凸になるのではなく、4凸になります。
クエストに挑戦する際、サポーター選択画面でフレンド名とともに表示されるユニットは、そのフレンドが最後に(アリーナ以外の)クエストに挑戦したパーティの、一番左に編成したユニットです。
装備強化を行う際、「必要な素材」として表示されるアイテムに、パーティに装備編成している装備は含まれません。装備強化を行う場合には、装備編成から外してください。
ホーム画面より[メニュー]→[オプション]、または戦闘画面右上[MENU]ボタンより、BGMやキャラクターボイス、クイズ回答時に再生される英語音声の音量などの調整ができます。
英語の読み上げについては、各OSに搭載されているの音声読み上げ機能を利用しています。
読み上げが正しくない・再生されない場合、以下の対応をお試しください。
【Android 端末】
※シャープ製のスマートフォンで音声が再生されない場合、「エモパー」という機能の設定が原因の可能性があります。
「設定>音>エモパーの音量」を高い値に設定してみてください。
【iOS 端末】
同じ効果で効果値が異なるアビリティを持つユニットを同時に編成した場合、最も高い効果値のみが適用されます。
(例1)
「味方魔法タイプの攻撃が30%上昇する」アビリティを持つユニットと「味方魔法タイプの攻撃が40%上昇する」アビリティを持つユニットを同時に編成した場合、「味方魔法タイプの攻撃が40%上昇する」アビリティのみが適用されます。
(例2)
「味方物理タイプの攻撃が30%上昇する」アビリティを持つユニットAと「自分の攻撃が50%上昇する」アビリティを持つ(物理タイプの)ユニットBを同時に編成した場合、ユニットBについては「自分の攻撃が50%上昇する」アビリティが適用され、B以外のユニットについては「味方物理タイプの攻撃が30%上昇する」アビリティが適用されます。
ステータス(HP、攻撃、防御、魔防)は加算されますが、同じ特殊効果で効果値が同じまたは異なる装備を同時に編成した場合、最も高い効果値1つのみが適用されます。
(例)
HP+500のステータス・魔法耐性+5%の特殊効果を持つ装備Aと、HP+700のステータス・魔法耐性+10%の特殊効果を持つ装備Bを同時に編成した場合、ステータスは加算されHP+1200となりますが、特殊効果については装備Bの魔法耐性+10%のみが適用されます。
アビリティの効果と、装備の特殊効果の内容が同じ場合、両者の効果は加算されます。
(例)
「味方魔法タイプの攻撃が30%上昇する」アビリティを持つユニットをパーティ編成し、「魔法攻撃+5%」の特殊効果を持つ装備を装備編成した場合、パーティの魔法タイプユニット全員の攻撃が35%上昇します。
(例1)
味方ユニットAが、自分自身を対象に物理攻撃バフスキルを使用し、バフ効果が残っているタイミングで、敵が味方ユニット全員に対して物理攻撃デバフスキルを使用した場合、Aについてはバフ効果が消えますが、デバフ効果はかかりません。A以外の味方ユニットについては、デバフ効果を受けることになります。
(例2)
味方ユニットAが、自分自身を対象に物理攻撃バフスキルを使用し、バフ効果が残っているタイミングで、敵がAに対して魔防デバフスキルを使用した場合、Aは、物理攻撃バフスキルの効果を保ったまま魔防デバフスキルの効果を受けます。
(例1)
物理攻撃50%上昇バフの効果が残り2ターンであるユニットに、効果ターン数3の物理攻撃50%上昇バフスキルを使った場合、効果が上書きされ、物理攻撃50%上昇バフの残りターン数が3になります。
(例2)
物理攻撃50%上昇バフの効果が残り2ターンであるユニットに、効果ターン数3の物理攻撃100%上昇バフスキルを使った場合、効果が上書きされ、物理攻撃100%上昇バフの残りターン数が3になります。
(例3)
物理攻撃50%上昇バフの効果が残り2ターンであるユニットに、効果ターン数5の物理攻撃40%上昇バフスキルを使った場合、効果は発動せず、 物理攻撃50%上昇バフの効果が残り2ターンの状態から変化しません。
状態異常には現在、毒・睡眠・幻惑・行動不能・SPスキル封じがあります。既に同種の状態異常になっている場合は、威力に関係なく効果の上書きは行われません。アイコンが点滅すると、点滅後の最初の敵ターン開始前に効果が終了します。それぞれの効果内容は以下の通りです。
※全クエストにおいて、敵ユニットが一定の状態異常耐性を持っている場合があります。
「○○属性専用」と記載のある装備の効果は該当する属性のユニットにのみ適用されます。
敵の行動は、HPによって変化する場合があり、残りターン数が2以上と表示されているタイミングであっても、攻撃を受け特定のHPを下回ると、突然攻撃してきたり、残りターン数が減少する場合があります。
状況に応じて、不定期に実施させていただきます。
緊急メンテナンスを除き、メンテナンス実施前後には、メンテナンスや障害の報告は「お知らせ」にて告知してまいります。「お知らせ」をご確認ください。
ホーム画面左上の[RANK]部分をタップするか、[メニュー]→[データ引き継ぎ]よりご確認いただけます。
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