LINEで送る シェア ツイート

お知らせ

お知らせ 2021.09.17

☆4排出確率8%!全ユニットLv.30固定排出!!「紅藤」「エスト」達が新登場、ピックアップされた『バトルロイヤルガチャ2』を開催!


いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。

9月17日(金)より、『バトルロイヤルガチャ2』を開催いたしました!
『バトルロイヤルガチャ2』とは、新登場ユニットのピックアップや規定回数での確定排出に加え、最高レアの排出率がなんと8%!!大幅にUPする特別なガチャとなっております!

また、今回のバトルロイヤルガチャ2は確定排出が10連5回から4回とユニットが入手しやすくなっています!!




こちらのガチャでは初登場の「紅藤」「エスト」がピックアップされ、排出率が大幅アップ
さらに、10連ガチャ4回目には「紅藤」「エスト」のいずれかが確定排出となっております!


<ユニット性能紹介>

■ウルトラ爆殺神・紅藤(進化後)
紅藤はアリーナなど短期での決着を求められるシーンで大活躍するユニットで、最大の特徴は編成を風属性のみでなく火属性からも選べる幅の広さです。
過去にも複数の属性のパネル変換を行えるユニットは存在していましたが、ゲーム開始二ターン目から上部のパネル2つを2属性に変換出来るのは現時点(21年9月17日現在)では紅藤のみとなっております!!
また、アンサースキルでは中確率で2ターンの間、防御・魔防を低下させることができるので、物理と魔法、どちらかに偏った編成の中にも組み込めるフレキシブルなユニットです。


■エスト・ザ・シングルバレット(進化後)
エストはアビリティが非常に優秀で、使い方次第で非常に高威力の攻撃を放つことが可能となります。
紅藤と比較するとエストはHPが少なく一件デメリットのように見えますが、HPが低いことによってSPスキルのHP回復効果でHPが100%まで回復しやすくなっているため、アビリティの「自分自身の残HPが99%以上の場合、自身の敵に与える物理攻撃ダメージが35%上昇する。」効果が発動しやすくなっています。
物理と魔法、それぞれの防御力が高いのでステータス全体をみるとバランスのとれた優秀なユニットとなります。


「紅藤」「エスト」を入手、また限界突破し強化できるチャンスとなっておりますので、
この機会をお見逃しなく!

詳細につきましては、下記をご確認下さい。



【開催期間】
2021年9月17日(金) 18時00分 〜 2021年10月8日(金) 17時59分
【開催内容】
  • ・進化前☆4ユニットの排出率が、通常3%から期間中8%となります。
  • ・「紅藤」「エスト」がピックアップされ、排出率が大幅UPします。
  • ・10連ガチャを4回引く度に「紅藤」「エスト」いずれかの進化前ユニットが確定で排出されます。
  • ・プラス値が「+0〜1」された状態で排出されます。
  • ・ユニットがlv30の状態で排出されます。

  • ※詳しい排出率につきましては、ゲーム内ガチャ画面の詳細よりご確認ください。


[ピックアップ対象ユニット]
※イラストは進化後のものになります。


ウルトラ爆殺神・紅藤
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:風
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方全体の防御・魔防が15%上昇する。自身の戦闘開始時のSPカウントが2減少する。
【進化後】
味方全体の防御・魔防が20%上昇する。自身の戦闘開始時のSPカウントが3減少する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【爆ぜろ!】
敵全体に威力50の風属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、防御・魔防を20%低下させる。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】私が爆弾魔だ!
SPカウント:5
上部のパネル2つを「火・風属性」に変換する。
【進化後】私が爆弾魔だ!+
SPカウント:4
上部のパネル2つを「火・風属性」に変換する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4930 7148
攻撃 583 845
防御 652 945
魔防 652 945
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


エスト・ザ・シングルバレット
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:光
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方物理タイプの敵に与えるダメージが35%上昇する。光属性パネルによる攻撃・回復ASの威力を10%強化する。自分自身の残HPが99%以上の場合、自身の敵に与える物理攻撃ダメージが30%上昇する。
【進化後】
味方物理タイプの敵に与えるダメージが40%上昇する。光属性パネルによる攻撃・回復ASの威力を15%強化する。自分自身の残HPが99%以上の場合、自身の敵に与える物理攻撃ダメージが35%上昇する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【精神集中呼吸法】
敵全体に威力55の光属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、防御を20%低下させる。連続正解2回以降は威力が約20%ずつ上昇し、最大で60%程度まで上昇する。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】高速演算狙撃術
SPカウント:6
敵単体に威力240の光属性ダメージを与える。与えたダメージの40%を回復する。
【進化後】高速演算狙撃術+
SPカウント:5
敵単体に威力240の光属性ダメージを与える。与えたダメージの40%を回復する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4196 6084
攻撃 712 1032
防御 661 958
魔防 661 958
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


引き続き、英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。