LINEで送る シェア ツイート

お知らせ

お知らせ 2022.05.13

PICK UP対象排出率6%!『水属性』物理タイプの精鋭ピックアップガチャを開催!!


いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。

5月13日(金)より、水属性物理精鋭PICK UPガチャを開催いたしました!
こちらのガチャでは、対象の「水属性物理タイプの精鋭ユニット」の排出率が大幅UP!

また、最高レア排出率もGODガチャと同じ8%と高くなっており、さらに排出されるユニットは「Lv.30」で排出と、水属性物理タイプユニットの入手、限界突破、強化がしやすいガチャとなっています!



こちらのガチャでは、水属性物理タイプユニットの「アレン」「グレア」「夏侯惇」「スサノオ」「淡藤」「太公望」「シヴァ」「青龍」「ギルガメシュ」「ロシュフォール」「タワー」「ミーミル」「ワダツミ」「カルマ」「アトス」「サリィ」「司馬懿仲達」「シルム」達がピックアップされ、排出率が6%と大幅アップ!
さらに、10連ガチャ5回毎に上記のピックアップユニットのいずれかが、確定排出となっています!

詳細につきましては、下記をご確認下さい。



【開催期間】
2022年5月13日(金) 18時00分 〜 2022年6月3日(金) 17時59分
【開催内容】
  • ・進化前☆4ユニットの排出率が、通常3%から期間中8%となります。
  • ・「アレン」「グレア」「夏侯惇」「スサノオ」「淡藤」「太公望」「シヴァ」「青龍」「ギルガメシュ」「ロシュフォール」「タワー」「ミーミル」「ワダツミ」「カルマ」「アトス」「サリィ」「司馬懿仲達」「シルム」がピックアップされ、排出率が6%にUPします。
  • ・10連ガチャを5回引く度に、ピックアップ対象ユニットのいずれかの進化前ユニットが確定で排出されます。
  • ・排出されるユニットは全てLv30の状態となっています。
  • ・プラス値が「+0〜1」された状態で排出されます。

  • ※詳しい排出率につきましては、ゲーム内ガチャ画面の詳細よりご確認ください。


[ピックアップ対象ユニット]
※イラストは進化後のものになります。


薄氷の英剣士・アレン
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方物理タイプの攻撃が25%上昇する。自分自身のクリティカル発生確率が25%上昇する。
【進化後】
味方物理タイプの攻撃が30%上昇する。自分自身のクリティカル発生確率が30%上昇する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【フラジール】
敵単体に威力100の水属性ダメージを与える。中確率で1ターンの間、SPスキルを封印する。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】ドラゴンブレイド
SPカウント:8
敵単体に威力280の水属性ダメージを与える。
【進化後】ドラゴンブレイド+
SPカウント:8
敵単体に威力315の水属性ダメージを与える。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4422 6411
攻撃 591 856
防御 628 910
魔防 540 783
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


グレアX
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方全体の物理・魔法攻撃ダメージが35%上昇する。
【進化後】
味方全体の物理・魔法攻撃ダメージが40%上昇する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【アッシュガンナー】
敵全体に威力35の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、物理・魔法耐性を30%低下させる。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】ルインビート
SPカウント:12
敵全体に威力275の水属性ダメージを与える。
【進化後】ルインビート+
SPカウント:12
敵全体に威力275の水属性ダメージを与える。中確率で3ターンの間、物理・魔法耐性を50%低下させる。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4892 7093
攻撃 624 904
防御 545 790
魔防 517 749
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


隻眼の勇将・夏侯惇元譲
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方物理タイプの攻撃が250上昇する。味方水属性ユニットの戦闘開始時のSPカウントが1減少する。
【進化後】
味方物理タイプの攻撃が300上昇する。味方水属性ユニットの戦闘開始時のSPカウントが2減少する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【鋒矢の陣】
敵単体に威力95の水属性ダメージを与える。7回攻撃。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】疾風迅雷
SPカウント:6
敵単体に威力180の水属性ダメージを与える。10回攻撃。
【進化後】疾風迅雷+
SPカウント:5
敵単体に威力180の水属性ダメージを与える。10回攻撃。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4286 6214
攻撃 687 996
防御 639 926
魔防 554 803
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


荒海のドラマー・スサノオ
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方全体のクリティカル発生確率が30%、HPが5%上昇する。味方水属性ユニットのクリティカル発生確率が40%、HPが10%上昇する。
【進化後】
味方全体のクリティカル発生確率が35%、HPが10%上昇する。味方水属性ユニットのクリティカル発生確率が45%、HPが15%上昇する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【十束剣】
敵全体に威力55の水属性ダメージを与える。連続正解3回以降は威力が約10%ずつ上昇し、最大で60%程度まで上昇する。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】草薙剣
SPカウント:7
敵全体に威力200の水属性ダメージを与える。全てのバフ・デバフを解除する。
【進化後】草薙剣+
SPカウント:7
敵全体に威力230の水属性ダメージを与える。全てのバフ・デバフを解除する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4835 7010
攻撃 700 1015
防御 571 827
魔防 564 817
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


真打・淡藤
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
パネルブースト「攻撃UP」の効果が25%上昇する。味方全体の魔防が15%、物理タイプの攻撃が15%上昇する。
【進化後】
パネルブースト「攻撃UP」の効果が30%上昇する。味方全体の魔防が20%、物理タイプの攻撃が20%上昇する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【初式・彩氷】
敵単体に威力95の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、魔法ダメージを30%低下させる。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】終式・朧
SPカウント:7
敵全体に威力170の水属性ダメージを与える。中確率でクリティカルが発生する。
【進化後】終式・朧+
SPカウント:7
敵全体に威力200の水属性ダメージを与える。中確率でクリティカルが発生する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4284 6211
攻撃 696 1009
防御 548 794
魔防 696 1009
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


封神の道士・太公望
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方全体のHP・ブロック率が20%上昇する。自分自身への全ての状態異常を無効化する。
【進化後】
味方全体のHP・ブロック率が25%上昇する。自分自身への全ての状態異常を無効化する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【封神撃 】
敵単体に威力100の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、クリティカル率を70%低下させる。対象が闇属性の場合、威力が50%程度上昇する。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】水行・耀渦封神
SPカウント:8
パネル属性をすべて「水・光」属性に変換する。更に味方全体の状態異常を解除する。
【進化後】水行・耀渦封神+
SPカウント:7
パネル属性をすべて「水・光」属性に変換する。更に味方全体の状態異常を解除する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4654 6748
攻撃 652 945
防御 608 881
魔防 630 913
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


破壊神・シヴァ
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方全体のHPが1500、防御が200上昇する。水属性パネルによる攻撃・回復ASの威力を10%強化する。
【進化後】
味方全体のHPが2000、防御が250上昇する。水属性パネルによる攻撃・回復ASの威力を15%強化する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【聖なるガンジス】
敵単体に威力105の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、物理ダメージを25%低下させる。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】瞑想するヨーギー
SPカウント:8
味方全体のHPを35%回復する。2ターンの間、防御が30%上昇し、味方全体の受ける物理ダメージを30%軽減する。
【進化後】瞑想するヨーギー+
SPカウント:7
味方全体のHPを35%回復する。2ターンの間、防御が30%上昇し、味方全体の受ける物理ダメージを30%軽減する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4486 6504
攻撃 672 974
防御 706 1023
魔防 548 794
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


蒼天の武侠・青龍
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方ユニットの残HPが70%以上の場合に敵に与える物理攻撃ダメージが10%上昇する。戦闘開始から2ターンの間、味方物理タイプの敵に与えるダメージが20%上昇するバフを付与する。水属性パネルによる攻撃・回復ASの威力を10%強化する。
【進化後】
味方ユニットの残HPが70%以上の場合に敵に与える物理攻撃ダメージが15%上昇する。戦闘開始から2ターンの間、味方物理タイプの敵に与えるダメージが25%上昇するバフを付与する。水属性パネルによる攻撃・回復ASの威力を15%強化する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【点穴】
敵全体に威力55の水属性ダメージを与える。中確率で1ターンの間、幻惑状態にする。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】内家功夫
SPカウント:5
敵単体に威力110の水属性ダメージを与える。更に上部のパネル2つを「水属性」に変換する。
【進化後】内家功夫+
SPカウント:4
敵単体に威力110の水属性ダメージを与える。更に上部のパネル2つを「水属性」に変換する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4485 6503
攻撃 688 997
防御 629 912
魔防 615 891
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


起源の王・ギルガメシュ
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方水属性かつ物理タイプの攻撃が30%上昇する。戦闘開始から永続的に、味方物理タイプの攻撃、味方全体のクリティカル発生確率が15%上昇するバフを付与する。
【進化後】
味方水属性かつ物理タイプの攻撃が35%上昇する。戦闘開始から永続的に、味方物理タイプの攻撃、味方全体のクリティカル発生確率が20%上昇するバフを付与する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【獅子首捻り】
ランダムな敵に威力140の水属性ダメージを与える。ランダム3回攻撃。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】起源王の叙事詩
SPカウント:6
パネル属性をすべて「水属性」に変換する。更に1ターンの間、味方物理タイプの敵に与えるダメージが10%上昇する。
【進化後】起源王の叙事詩+
SPカウント:5
パネル属性をすべて「水属性」に変換する。更に1ターンの間、味方物理タイプの敵に与えるダメージが10%上昇する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4414 6400
攻撃 685 993
防御 634 919
魔防 626 907
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


惨剣のロシュフォール
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方全体のクリティカル発生確率が35%、魔防が150上昇する。自分自身のクリティカル発生確率が55%上昇する。
【進化後】
味方全体のクリティカル発生確率が40%、魔防が200上昇する。自分自身のクリティカル発生確率が60%上昇する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【アタック コンポゼ】
敵単体に威力55の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、魔法攻撃を30%低下させる。連続正解2回以降は威力が約50%ずつ上昇し、最大で150%程度まで上昇する。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】アタック オ フェール
SPカウント:8
敵単体に威力260の水属性ダメージを与える。3ターンの間、防御を30%低下させる。
【進化後】アタック オ フェール+
SPカウント:7
敵単体に威力260の水属性ダメージを与える。3ターンの間、防御を30%低下させる。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4284 6211
攻撃 704 1020
防御 591 856
魔防 676 980
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


砕破の絶槍・タワー
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
パネルブースト「攻撃UP」「防御UP」の効果が15%上昇する。味方ユニットの残HPが70%以下の場合、敵に与える物理攻撃ダメージが30%上昇する。自分自身の戦闘不能時に1度だけHP5%の状態で復活するバフを付与する。
【進化後】
パネルブースト「攻撃UP」「防御UP」の効果が20%上昇する。味方ユニットの残HPが70%以下の場合、敵に与える物理攻撃ダメージが35%上昇する。自分自身の戦闘不能時に1度だけHP10%の状態で復活するバフを付与する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【塵槍・刺罰】
敵単体に威力105の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、防御を25%低下させる。2回攻撃。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】絶槍・天閣崩落
SPカウント:11
ランダムな敵に威力500の水属性ダメージを与える。ごく低確率で30%の反動ダメージを受ける。
【進化後】絶槍・天閣崩落+
SPカウント:10
ランダムな敵に威力500の水属性ダメージを与える。ごく低確率で30%の反動ダメージを受ける。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4954 7183
攻撃 697 1010
防御 578 838
魔防 578 838
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


賢き者・ミーミル
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方物理タイプの攻撃が300上昇する。戦闘開始から3ターンの間、物理タイプの攻撃が25%上昇するバフを付与する。自分自身の残HPが60%以下の場合、敵に与える物理ダメージが35%上昇する。
【進化後】
味方物理タイプの攻撃が350上昇する。戦闘開始から3ターンの間、物理タイプの攻撃が30%上昇するバフを付与する。自分自身の残HPが60%以下の場合、敵に与える物理ダメージが40%上昇する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【隙だらけですね】
敵全体に威力60の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、ブロック率を30%低下させる。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】一撃必殺です
SPカウント:7
敵全体に威力180の水属性ダメージを与える。対象が魔法ユニットの場合、威力が35%程度上昇する。
【進化後】一撃必殺です+
SPカウント:6
敵全体に威力180の水属性ダメージを与える。対象が魔法ユニットの場合、威力が35%程度上昇する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4648 6739
攻撃 663 961
防御 630 913
魔防 630 913
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


天空海闊・ワダツミ
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方全体のクリティカル発生率が35%上昇する。味方全体のブロック率が25%上昇する。
【進化後】
味方全体のクリティカル発生率が40%上昇する。味方全体のブロック率が30%上昇する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【大海のしらべ】
敵単体に威力105の水属性ダメージを与える。与えたダメージの40%を回復する。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】海神の旋律
SPカウント:7
3ターンの間、味方物理タイプの敵に与えるダメージが30%上昇する。
【進化後】海神の旋律+
SPカウント:6
3ターンの間、味方物理タイプの敵に与えるダメージが30%上昇する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4534 6574
攻撃 657 952
防御 640 928
魔防 640 928
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


すごろく部員・カルマ
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方物理タイプの攻撃が35%上昇する。戦闘開始から3ターンの間、味方全体のクリティカル発生確率を30%上昇するバフを付与する。味方水属性ユニットの戦闘開始時のSPカウントが1減少する。
【進化後】
味方物理タイプの攻撃が40%上昇する。戦闘開始から3ターンの間、味方全体のクリティカル発生確率を35%上昇するバフを付与する。味方水属性ユニットの戦闘開始時のSPカウントが1減少する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【そこはトラップだ!】
敵全体に威力60の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、防御・クリティカルを15%低下させる。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】大当たりマスだぜ!
SPカウント:7
敵全体に威力190の水属性ダメージを与える。対象が光・闇属性の場合、威力が40%程度上昇する。
【進化後】大当たりマスだぜ!+
SPカウント:6
敵全体に威力190の水属性ダメージを与える。対象が光・闇属性の場合、威力が40%程度上昇する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4738 6870
攻撃 665 964
防御 632 916
魔防 632 916
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


仁者の銃士・アトス
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方物理タイプの敵に与えるダメージが35%上昇する。味方全体の物理耐性へのデバフ耐性が25%上昇する。自分自身の物理攻撃ダメージが45%上昇する。
【進化後】
味方物理タイプの敵に与えるダメージが40%上昇する。味方全体の物理耐性へのデバフ耐性が30%上昇する。自分自身の物理攻撃ダメージが50%上昇する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【泰然自若】
敵単体に威力105の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、物理攻撃を25%低下させる。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】ここはどこですか
SPカウント:9
敵単体に威力280の水属性ダメージを与える。2ターンの間、物理攻撃を30%低下させる。
【進化後】ここはどこですか+
SPカウント:8
敵単体に威力280の水属性ダメージを与える。2ターンの間、物理攻撃を30%低下させる。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4723 6848
攻撃 701 1016
防御 650 942
魔防 582 843
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


チェスクイーン・サリィ
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方全体の物理攻撃ダメージが35%上昇する。自身の戦闘開始時のSPカウントが2減少する。
【進化後】
味方全体の物理攻撃ダメージが40%上昇する。自身の戦闘開始時のSPカウントが3減少する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【サクリファイス】
敵全体に威力60の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、ダメージを15%低下させる。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】ドミネーション
SPカウント:5
上部のパネル2つを「水属性」に変換する。
【進化後】ドミネーション+
SPカウント:4
上部のパネル2つを「水属性」に変換する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4833 7007
攻撃 660 957
防御 624 904
魔防 624 904
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


博雅の兵法家・司馬懿仲達
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
パネルブースト「攻撃UP」の効果が35%上昇する。戦闘開始から3ターンの間、味方物理タイプの敵に与えるダメージが30%上昇するバフを付与する。
【進化後】
パネルブースト「攻撃UP」の効果が40%上昇する。戦闘開始から3ターンの間、味方物理タイプの敵に与えるダメージが35%上昇するバフを付与する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【反間計からの以逸待労】
敵全体に威力55の水属性ダメージを与える。低確率で2ターンの間、睡眠状態にする。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】走為上からの瞞天過海
SPカウント:6
左上のパネルを「水属性」「攻撃UP」にする。更に敵全体に威力150の水属性ダメージを与える。
【進化後】走為上からの瞞天過海+
SPカウント:5
左上のパネルを「水属性」「攻撃UP」にする。更に敵全体に威力150の水属性ダメージを与える。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4690 6800
攻撃 664 962
防御 613 888
魔防 613 888
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


おざなり雨の子・シルム
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理


◇◆◇アビリティ◇◆◇


【進化前】
味方水属性かつ物理タイプの攻撃が350上昇する。戦闘開始から2ターンの間、味方全体の魔防が20%上昇し、味方全体の敵から受ける魔法攻撃ダメージを20%軽減するバフを付与する。
【進化後】
味方水属性かつ物理タイプの攻撃が400上昇する。戦闘開始から2ターンの間、味方全体の魔防が25%上昇し、味方全体の敵から受ける魔法攻撃ダメージを25%軽減するバフを付与する。

◇◆◇アンサースキル◇◆◇


【あー、じゃあ吹雪で】
敵全体に威力60の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、魔法攻撃を20%低下させる。

◇◆◇SPスキル◇◆◇


【進化前】もう雹ってことで
SPカウント:6
中確率で2ターンの間、敵全体の物理耐性を40%低下させる。後に敵全体に威力130の水属性ダメージを与える。対象が水属性の場合、威力が40%程度上昇する。
【進化後】もう雹ってことで+
SPカウント:5
中確率で2ターンの間、敵全体の物理耐性を40%低下させる。後に敵全体に威力130の水属性ダメージを与える。対象が水属性の場合、威力が40%程度上昇する。

◇◆◇ステータス◇◆◇

ステータス Lv100 Lv125(限界突破上限)
HP 4643 6732
攻撃 681 987
防御 582 843
魔防 650 942
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】


引き続き、英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。