LINEで送る シェア ツイート

お知らせ

お知らせ 2023.03.06

バレンタインイベント「バレンタインに花は咲く」復刻開催!(2023/3/6 13:26追記)

■不具合に関する情報はこちらからご確認下さい。



いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。

「英語とクイズのココロセカイ」では3月6日(月)からバレンタインイベント、「バレンタインに花は咲く」を復刻開催しました!

バレンタインイベントはストーリー付きのイベントとなっており、クエストを進めることによってストーリーが展開されます! 「群青学園」を舞台に繰り広げられるバレンタインイベントをぜひ!楽しんでください!!



【開催期間】
2023年3月6日(月) 11時00分 〜 終了日時未定

※復刻イベントの開催仕様の都合により、他の復刻イベントと開催を一定期間毎に切り替える場合がございます。
※切り替えを行う際は事前にお知らせいたします。

【開催内容】
  • ・期間中、イベントに関連するクエストが追加されます。
  • ・「桜ノ宮絢編」「神野千恵編」「花隈ひかり編」のクエストに挑戦すると「ストーリー」と「クエスト」が発生します。「ストーリー」または「クエスト」をクリアすることで次のストーリーに進むことができます。
  • ・アーカイブを集めてミッションを達成することで貴重なアイテムや「限定装備の図面」などを入手することができます。
  • ・イベント中は「イベント専用ミッション」が追加され、ゲーム内ホーム画面のミッション>イベントからチェックできます。

  • ※ミッションを過去に達成している場合、復刻された降臨クエストで再度同じミッション報酬を受け取る事は出来ません。


◇クエストについて
バレンタインイベント『バレンタインに花は咲く』ではクエストに挑戦するとストーリーが展開します。


各キャラクターのクエストを選択するとそれぞれの「ストーリー」や「クエスト」を選択することができます。「ストーリー」や「クエスト」が終了するとそれに続く「クエスト」や「ストーリー」が登場します。







※クリアした「ストーリー」は選択すると再度、読むことができます。

最後までクリアすると「特別なクエスト」が登場!!



<装備強化をしよう!!>
今回のバレンタインイベントでは「クエスト」で「限定装備の図面」がドロップ報酬として手に入ることがあります!そして手に入る「限定装備」は装備強化特殊効果がドンドン強くなります!
限定装備を入手し「ラボ」で強化しよう!!




<登場キャラクター>

桜ノ宮絢

CV:稗田寧々


【出身カテゴリー】恋愛アドベンチャーゲーム
何かにつけて主人公の世話を焼こうとする同い年の幼馴染。親同士の交流もあり、主人公とは生まれてすぐの頃から付き合いがある。主人公よりも数か月だけだが誕生日が早いため、姉のような態度を取っている。主人公には幼いころから恋心を抱いていたが、付き合いが長いため異性としてよりも家族として見られており、それが一番の悩みらしい。



神野千恵

CV:飯塚麻結


【出身カテゴリー】恋愛アドベンチャーゲーム
主人公の後輩にあたる一年生の女の子。入試試験ぶっちぎりの一位、入学後の試験でも常に学年トップの成績を出し、学校中で話題になっている。しかし成績の優秀さとは裏腹に交友関係には恵まれず、一人で勉強を送る日々。 友達がほしいと思っているものの、小さい時から勉強しかしてこなかったため趣味や話が合わず、半ば諦めてしまっている。



花隈ひかり

CV:緒方佑奈


【出身カテゴリー】恋愛アドベンチャーゲーム
ゲームに出てくる先輩ポジションのヒロインキャラクター。 明るくフレンドリーかつ世話焼きな性格で、誰とでもすぐに仲良くなってしまう。気に入った相手であれば男女問わず、距離感が近めのスキンシップをはかるため、彼女に惑わされる者が後を絶たない。 主人公に初めての恋心を抱いているが、なかなか関係が進められずにいる。



■特効ユニットについて
指定されたユニットを編成に入れてバレンタインクエストに挑戦することで、アイテムドロップ率の上昇など様々な「特攻効果」が発揮されます。
※バレンタインクエスト以外やサポーターでは効果はありません。

【内容詳細】
  • ・指定された「特効ユニット」をパーティに入れることで、「アイテムドロップ率」「ユニットドロップ率」「攻撃ステータス」がUPします。
  • ・指定された「特効ユニット」の限界突破回数が多いほど補正値が上昇します。
  • ・パーティに複数の「特効ユニット」が含まれる場合、最も補正値が高い1体のユニットの値が反映されます。※「アイテムドロップ率」「ユニットドロップ率」のみ
  • ※攻撃ステータス上昇効果は「自身」のみに反映されます。

<今回の特効ユニットと補正値>
下記のユニットをパーティに編成することで特効効果が付与され「アイテムドロップ率」「ユニットドロップ率」「攻撃ステータス」がUPします。

<対象ユニット>
「世話焼き幼馴染・桜ノ宮絢」「放課後の友達・神野千恵」「人懐っこい先輩・花隈ひかり」

◇アイテムドロップ上昇率
限界突破回数 補正値
0回 10%
1回 20%
2回 40%
3回 60%
4回 80%
5回 100%
◇ユニットドロップ上昇率
限界突破回数 補正値
0回 10%
1回 20%
2回 40%
3回 60%
4回 80%
5回 100%
◇攻撃ステータス上昇率
限界突破回数 補正値
0回 40%
1回 60%
2回 80%
3回 100%
4回 100%
5回 100%


<対象ユニット>
「愛の冒険者・パンドラ」「優艶なる蛇神・エキドナ」「悠久の美青年・ナルキッソス」「チョコレートガール・星上アイ」「秘伝の愛情・アリア」「カカオを極めし者・ダンテ」「此世の全てが降ってきた・ピノ」「秘める想いの・ベアトリス」

◇アイテムドロップ上昇率
限界突破回数 補正値
0回 5%
1回 10%
2回 20%
3回 30%
4回 40%
5回 50%
◇ユニットドロップ上昇率
限界突破回数 補正値
0回 5%
1回 10%
2回 20%
3回 30%
4回 40%
5回 50%
◇攻撃ステータス上昇率
限界突破回数 補正値
0回 40%
1回 60%
2回 80%
3回 100%
4回 100%
5回 100%



◇ミッションを達成して報酬をゲットしよう!
「桜ノ宮絢編」「神野千恵編」「花隈ひかり編」では、それぞれクエストで「アーカイブ」と呼ばれるアイテムがドロップします。
この「アーカイブ」を集めることでイベント専用ミッションを達成することができ、「ユニットの強化素材」や「イベント限定装備を作成するための素材」、「称号」などの各種報酬を受け取ることができます!
※ミッションの詳細はこちらをご確認ください。

桜ノ宮絢編のミッション詳細はこちら

神野千恵編のミッション詳細はこちら

花隈ひかり編のミッション詳細はこちら




<不具合情報など>
(2023/3/6 13:26追記)
■イベントクエストの表示不具合等について

こちらのイベントにつきまして、本来の開始日以前より、イベントクエストが表示されている状態となっておりました。

現在はミッションや特効ユニット、ラボでの装備の図面交換、ストーリーの背景画像等の修正を行い、正常に機能、表示される状態となっております。

■特効ユニットの設定期間について
アプリ内の特効確認画面では、イベントの特効ユニットの終了日時が「03/02 18:00」となっておりますが、こちらは仕様の都合上表示されている内容となり、実際にはイベントと同じく終了日時未定となっております。

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

こちらの不具合のお詫びといたしまして、全ユーザー様へ「スターダイヤ300個」を配布させて頂いております。
こちらは、2023年3月6日(月) 13時30分以降にタイトルよりログインすることでお受け取り頂けます。



引き続き英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。