LINEで送る シェア ツイート

お知らせ

お知らせ 2023.04.21

次回作「英語メモリーズ」の事前予約の受付を開始!また、Amazonギフトキャンペーンも実施中!

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。

「英語とクイズのココロセカイ」を日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

ゲーミングメモリー株式会社では「より英語が身につく」をテーマとした新作ゲームの開発を進めておりましたが、この度、「英語メモリーズ」というタイトルで事前予約の受付を開始いたしました!

また、公式サイトや公式Twitter、LINEアカウントも公開され、Amazonギフト券が抽選で当たるキャンペーンなども実施中です!
ゲームに関する情報やお得なキャンペーン情報を今後もお届けする予定ですので、ぜひ、アカウントのフォローや公式サイトをチェックしてみて下さいね!



■『英語クイズRPG 英語メモリーズ』とは


本作は「英語」と「クイズ」を掛け合わせた英語クイズRPGです。
「英単語マスターになれるRPG」をコンセプトとしており、特に英単語の暗記に特化しています。

英単語をもとにしたキャラクターを集めて育成しながら、クエスト内で出題される英単語クイズに正解し敵を倒し進んでいくことで、ゲームを楽しみつつしっかりと英単語が覚えられる内容となっています。

英語が苦手な人、受験を控えた学生など、様々な人々に遊んでいただきたいという想いで開発しており、小学生から大人まで、幅広い年齢層の方々が無理なくしっかりと英単語を学ぶことができます。


<英単語暗記に特化!>
合計で約5,000語(リリース時点)の英単語を収録しており、基本的なものから応用的なものまで幅広い範囲を網羅しています。
英語クイズはユーザーひとりひとりに沿った内容となることを意識しており、学生向けの問題では、学習指導要領に則り実際に学校で学ぶ単語を選び作問しているため、“本当に必要な知識”が身につきます。

また、間違えたクイズがすぐに再出題される「復習機能」も備えているため、効率的に英単語を暗記することが可能です。
※英単語は随時拡張予定です。


<小・中・高校英語&TOEICに対応した高品質なクイズ!>
「中学英語」「TOEIC」など学びたいテーマにあわせてクイズを選択し遊ぶことができます。
自分の学習習熟度に応じてクイズの難易度は自動調整されるため、ひとりひとりに合ったペースで学習を続けることが可能です。


<クイズに正解する度に毎回課金通貨をプレゼント!>
本作ではクイズに正解するごとに課金通貨が手に入ります。
同じ問題であっても、上限を取りつくすまで何回でも獲得可能なため、繰り返しの学習につながります。

また、解いた回数の少ないクイズほど課金通貨が多く手に入るため、まだ解いたことがない未知のクイズを探していく楽しみもあります。


▼『英語メモリーズ』公式サイトはこちら
https://eigo-memories.jp
▼『英語メモリーズ』公式Twitterはこちら
https://twitter.com/eimemo_info
▼『英語メモリーズ』公式LINEはこちら
https://lin.ee/tXusHlb


■事前予約キャンペーン開催のお知らせ

英語メモリーズでは、事前予約をしていただいたお客様の人数に応じて、ゲームを開始するすべてのお客様に豪華報酬をプレゼントさせていただくキャンペーンを開催中です。

▼キャンペーン期間
2023年4月18日(火)〜配信前日まで

▼キャンペーン参加方法
以下のいずれかの方法で参加が可能です。

  1. 公式Twitterアカウントをフォローする
  2. 公式LINEアカウントを友だち追加する
  3. ・予約TOP10から予約を行う

▼キャンペーン内容詳細
達成人数 報酬
2000人突破 ・コイン×10,000
・経験値ストーン×10,000
4000人突破 ・ダイヤ×1,000
・コイン×10,000追加
・経験値ストーン×10,000追加
6000人突破 ・★4ユニット「right」×1
・ノーマルチケット×10
・コイン×10,000追加
・経験値ストーン×10,000追加
8000人突破 ・ダイヤ×1,000追加
・ノーマルチケット×5追加
・コイン×10,000追加
・経験値ストーン×10,000追加
10000人突破 ・ダイヤ×1,000追加
・ノーマルチケット×5追加
・コイン×10,000追加
・経験値ストーン×10,000追加



■Amazonギフト券が当たる!Twitterフォロー&RTキャンペーン開催のお知らせ

スマートフォン向け新作アプリ『英語メモリーズ』では、現在、抽選で5名様に「Amazonギフト券10,000円分」が当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンを開催中です。

本キャンペーンは『英語メモリーズ』の公式Twitterアカウント(eimemo_info)をフォローし、対象のツイートをリツイートしていただくことで応募完了となります。

▼プレゼント内容
Amazonギフト券 10,000円分 5名様

▼応募期間
2023年4月18日(火)〜2023年5月1日(月) 14時59分

▼応募方法
『英語メモリーズ』の公式Twitterアカウント(eimemo_info)をフォローし、対象のツイートをリツイートしていただくことで応募完了となります。
「英語とクイズのココロセカイ」の公式Twitterアカウントとお間違いのないよう、ご注意ください。

▼対象ツイート
対象のツイートはこちら



新作リリースまでの期間は、引き続き英語とクイズのココロセカイをお楽しみいただけますと幸いです。

TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This App is not endorsed or approved by ETS.