お知らせ 2020.03.27
☆4排出確率2倍にプラス値「+1〜2」確定!「ハーミット」や「タワー」達が新登場、ピックアップされた『GOD』ガチャを開催!
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。
3月27日(金)より、月末恒例の『GOD』ガチャを開催いたしました!
『GOD』ガチャとは、新登場のユニットのピックアップや規定回数での確定排出に加え、☆4ユニットの排出率が【大幅にUP】する特別なガチャとなっております!
また、今回のGODガチャは排出されるユニットが「プラス値が『+1〜2』された状態」となっています!!
強化したいユニットにプラス値を付与するチャンス!
鈴音ねねねの400連で1体確定ミッションも前回から引き続き継続中です!
こちらのガチャでは初登場の「ハーミット」「デス」「タワー」がピックアップされ、排出率が大幅アップ!
さらに、10連ガチャ5回目には「ハーミット」「デス」「タワー」のいずれかが確定排出となっております!
<ユニット性能紹介>
■時隠しの孤狼・ハーミット(進化後)
パネルブーストの発動時間を8秒までにする効果を持ち、光属性への状態異常「幻惑」を無効化するアビリティをもっています。SPスキルではパネルを全て「光属性」に変換するので光属性のパーティ編成と相性のいいユニットとなっています!
■星芒の狩鎌・デス(進化後)
味方風属性の物理タイプのユニットの攻撃を上昇させ、自分自身の攻撃を上昇し、風パネルによる攻撃・回復の威力を強化させるアビリティをもっています。風属性の物理タイプのパーティ編成で敵に強力なダメージを与えることが可能になっています!
■砕破の絶槍・タワー(進化後)
パネルブースト「攻撃UP」「防御UP」の効果を上昇し、味方ユニットの残HPが70%以下の場合、敵に与える物理攻撃ダメージが上昇するアビリティを持っている他、 アンサースキルでは中確率で2ターンの間、敵の防御を低下させる効果を持っています。アンサースキル発動時に強力なダメージを与えることができます!
「ハーミット」「デス」「タワー」を入手、また限界突破し強化できるチャンスとなっておりますので、
この機会をお見逃しなく!
詳細につきましては、下記をご確認下さい。
【開催期間】
[ピックアップ対象ユニット]
※イラストは進化後のものになります。
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
※ステータスは進化後のステータスになります。
売却時に獲得可能なクリスタル数【5】
※サポーターのユニットは特効効果を発動しません。
■ゴールドドロップ量増加率
◇ねねねが獲得できるミッションについて
<開催期間>
引き続き、英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。
3月27日(金)より、月末恒例の『GOD』ガチャを開催いたしました!
『GOD』ガチャとは、新登場のユニットのピックアップや規定回数での確定排出に加え、☆4ユニットの排出率が【大幅にUP】する特別なガチャとなっております!
また、今回のGODガチャは排出されるユニットが「プラス値が『+1〜2』された状態」となっています!!
強化したいユニットにプラス値を付与するチャンス!
鈴音ねねねの400連で1体確定ミッションも前回から引き続き継続中です!
こちらのガチャでは初登場の「ハーミット」「デス」「タワー」がピックアップされ、排出率が大幅アップ!
さらに、10連ガチャ5回目には「ハーミット」「デス」「タワー」のいずれかが確定排出となっております!
<ユニット性能紹介>
■時隠しの孤狼・ハーミット(進化後)
パネルブーストの発動時間を8秒までにする効果を持ち、光属性への状態異常「幻惑」を無効化するアビリティをもっています。SPスキルではパネルを全て「光属性」に変換するので光属性のパーティ編成と相性のいいユニットとなっています!
■星芒の狩鎌・デス(進化後)
味方風属性の物理タイプのユニットの攻撃を上昇させ、自分自身の攻撃を上昇し、風パネルによる攻撃・回復の威力を強化させるアビリティをもっています。風属性の物理タイプのパーティ編成で敵に強力なダメージを与えることが可能になっています!
■砕破の絶槍・タワー(進化後)
パネルブースト「攻撃UP」「防御UP」の効果を上昇し、味方ユニットの残HPが70%以下の場合、敵に与える物理攻撃ダメージが上昇するアビリティを持っている他、 アンサースキルでは中確率で2ターンの間、敵の防御を低下させる効果を持っています。アンサースキル発動時に強力なダメージを与えることができます!
「ハーミット」「デス」「タワー」を入手、また限界突破し強化できるチャンスとなっておりますので、
この機会をお見逃しなく!
詳細につきましては、下記をご確認下さい。
【開催期間】
2020年3月27日(金) 18時00分 〜 2020年4月10日(金) 18時00分
【開催内容】- ・進化前☆4ユニットの排出率が、通常3%から期間中7%となります。
- ・「ハーミット」「デス」「タワー」がピックアップされ、排出率が大幅UPします。
- ・10連ガチャを5回引く度に「ハーミット」「デス」「タワー」いずれかの進化前ユニットが確定で排出されます。
- ・プラス値が「+1〜2」された状態で排出されます。
- ・干支ユニットである「鈴音ねねね」が排出対象となっています。
- ・干支ユニットである「鈴音ねねね」は精鋭選択ガチャ・スペシャル選択ガチャでは排出されません。
- ・400回目で「鈴音ねねね」1体確定ミッションはこれまで対象となったガチャと、今回の「GODガチャ」で実行した回数がカウントされます。
- ・「鈴音ねねね」の1回目のミッションをクリアする際、クリア条件以上の回数のガチャをひいても2回目のミッションのガチャカウントには含まれません。
- ・「鈴音ねねね」1体確定ミッション1回目と2回目をクリアしている場合はミッションは追加されません。
- ※詳しい排出率につきましては、ゲーム内ガチャ画面の詳細よりご確認ください。
[ピックアップ対象ユニット]
※イラストは進化後のものになります。
時隠しの孤狼・ハーミット
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:光
タイプ:魔法
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方魔法タイプの攻撃、味方全体のブロック率が25%上昇する。パネルブースト発動時間を8秒までとする。味方光属性ユニットへの状態異常「幻惑」を無効化する。
【進化後】
味方魔法タイプの攻撃、味方全体のブロック率が30%上昇する。パネルブースト発動時間を8秒までとする。味方光属性ユニットへの状態異常「幻惑」を無効化する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【鏡圏】
敵単体に威力110の光属性ダメージを与える。対象が闇属性の場合、威力が50%程度上昇する。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】崩鏡・時隠し
SPカウント:6
パネル属性をすべて「光属性」に変換する。中確率で2ターンの間、敵全体の魔防を30%低下させる。
【進化後】崩鏡・時隠し+パネル属性をすべて「光属性」に変換する。中確率で2ターンの間、敵全体の魔防を30%低下させる。
SPカウント:5
パネル属性をすべて「光属性」に変換する。中確率で2ターンの間、敵全体の魔防を30%低下させる。
パネル属性をすべて「光属性」に変換する。中確率で2ターンの間、敵全体の魔防を30%低下させる。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4595 | 6662 |
攻撃 | 647 | 938 |
防御 | 652 | 945 |
魔防 | 652 | 945 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
星芒の狩鎌・デス
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:風
タイプ:物理
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方風属性かつ物理タイプの攻撃が30%上昇する。味方風属性ユニットの戦闘開始時のSPカウントが1減少し、風パネルによる攻撃・回復の威力を10%強化する。自分自身の攻撃が45%上昇する。
【進化後】
味方風属性かつ物理タイプの攻撃が35%上昇する。味方風属性ユニットの戦闘開始時のSPカウントが1減少し、風パネルによる攻撃・回復の威力を15%強化する。自分自身の攻撃が50%上昇する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【泥濘みの血花】
敵全体に威力75の風属性ダメージを与える。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】汚泥に咲く屍花
SPカウント:7
ランダムな敵2体に威力255の風属性ダメージを与える。
【進化後】汚泥に咲く屍花+ランダムな敵2体に威力255の風属性ダメージを与える。
SPカウント:6
ランダムな敵2体に威力255の風属性ダメージを与える。
ランダムな敵2体に威力255の風属性ダメージを与える。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4509 | 6538 |
攻撃 | 714 | 1035 |
防御 | 604 | 875 |
魔防 | 604 | 875 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
砕破の絶槍・タワー
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:物理
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
パネルブースト「攻撃UP」「防御UP」の効果が15%上昇する。味方ユニットの残HPが70%以下の場合、敵に与える物理攻撃ダメージが30%上昇する。自分自身の戦闘不能時に1度だけHP5%の状態で復活するバフを付与する。
【進化後】
パネルブースト「攻撃UP」「防御UP」の効果が20%上昇する。味方ユニットの残HPが70%以下の場合、敵に与える物理攻撃ダメージが35%上昇する。自分自身の戦闘不能時に1度だけHP10%の状態で復活するバフを付与する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【塵槍・刺罰】
敵単体に威力105の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、防御を25%低下させる。2回攻撃。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】絶槍・天閣崩落
SPカウント:11
ランダムな敵に威力500の水属性ダメージを与える。ごく低確率で30%の反動ダメージを受ける。
【進化後】絶槍・天閣崩落+ランダムな敵に威力500の水属性ダメージを与える。ごく低確率で30%の反動ダメージを受ける。
SPカウント:10
ランダムな敵に威力500の水属性ダメージを与える。ごく低確率で30%の反動ダメージを受ける。
ランダムな敵に威力500の水属性ダメージを与える。ごく低確率で30%の反動ダメージを受ける。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4954 | 7183 |
攻撃 | 697 | 1010 |
防御 | 578 | 838 |
魔防 | 578 | 838 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
繁栄の鼠神・鈴音ねねね
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:火
タイプ:魔法
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
パネルブースト「SPカウント減少」の効果が1上昇する。味方火属性ユニットの回避率が25%上昇する。自身の残HPが70%以下の場合、自身の敵に与えるダメージが65%上昇する。
【進化後】
パネルブースト「SPカウント減少」の効果が1上昇する。味方火属性ユニットの回避率が30%上昇する。自身の残HPが70%以下の場合、自身の敵に与えるダメージが70%上昇する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【大入袋の白鼠】
敵単体に威力140の火属性ダメージを与える。中確率で味方全体のSPカウントを1減少させる。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】打ち出の子槌
SPカウント:11
ランダムな敵に威力300の火属性ダメージを与える。後に、中確率で自分自身のSPカウントが0となる。
【進化後】打ち出の子槌+ランダムな敵に威力300の火属性ダメージを与える。後に、中確率で自分自身のSPカウントが0となる。
SPカウント:10
ランダムな敵に威力300の火属性ダメージを与える。後に、中確率で自分自身のSPカウントが0となる。
ランダムな敵に威力300の火属性ダメージを与える。後に、中確率で自分自身のSPカウントが0となる。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 5550 | 8047 |
攻撃 | 766 | 1110 |
防御 | 641 | 929 |
魔防 | 641 | 929 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【5】
◇◆◇特効効果◇◆◇
パーティに編成しクエストに挑戦すると敵が落としたゴールド量が増加する『特効効果』を持っています!※サポーターのユニットは特効効果を発動しません。
■ゴールドドロップ量増加率
限界突破 | 増加率 |
凸0 | +10% |
凸1 | +20% |
凸2 | +40% |
凸3 | +60% |
凸4 | +80% |
凸5 | 100% |
◇ねねねが獲得できるミッションについて
<開催期間>
2020年3月27日(金) 18時00分 〜 2020年4月10日(金) 18時00分
◆ねねねが獲得できるミッションはこちら!
お正月ガチャ・ゴッドガチャを合計400回まわそう!
報酬:鈴音ねねねx1体
報酬:鈴音ねねねx1体
さらにゴッドガチャを合計400回まわそう!
報酬:鈴音ねねねx1体
※鈴音ねねねのミッション詳細につきましては上記の「開催内容」をご確認ください。報酬:鈴音ねねねx1体
引き続き、英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。