お知らせ 2020.09.24
「ヴィシュヌ」「サラスヴァティー」「ナーガラージャ」達が新登場、ピックアップされた『GOD』ガチャを開催!
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
英語とクイズのココロセカイ運営チームです。
9月24日(木)より、月末恒例の『GOD』ガチャを開催いたしました!
『GOD』ガチャとは、新登場のユニットのピックアップや規定回数での確定排出に加え、☆4ユニットの排出率が【UP】する特別なガチャとなっております!
また、今回のGODガチャは排出されるユニットが「プラス値が『+1〜2』された状態」となっています!!
強化したいユニットにプラス値を付与するチャンス!
こちらのガチャでは初登場の「ヴィシュヌ」「サラスヴァティー」「ナーガラージャ」がピックアップされ、排出率が大幅アップ!
さらに、10連ガチャ5回目には「ヴィシュヌ」「サラスヴァティー」「ナーガラージャ」のいずれかが確定排出となっております!
<ユニット性能紹介>
■維持神・ヴィシュヌ(進化後)
維持神・ヴィシュヌはSPスキルにて相手の行動を1ターン遅らせることが出来る効果を所持しています。
これはごく一部のユニットしかもっていない貴重なスキルであるため、持っていない方は手に入れられるビッグチャンスです!
また、アビリティ、アンサースキルともに自身の火力を大幅に上げられることから単体ボスを迅速に倒したい場合のアタッカーとして重宝します。
■韻律の女神・サラスヴァティー(進化後)
韻律の女神・サラスヴァティーはアビリティでは味方の回復を、アンサースキルでは敵単体にダメージを与えつつ中確率で魔法攻撃耐性を低下することができます。
味方全体の生存率も大きく上昇させることが可能であるため魔法タイプの強敵と相まみえた際のサポート役として大いに活躍することでしょう!
■ナーガの王・ナーガラージャ(進化後)
ナーガの王・ナーガラージャは「毒」を主体に戦う、ちょっと尖った性能を持っているアタッカーです。
SPスキルで味方全体にも中確率で強毒にし、ダメージを与えてしまうという効果があるため一見扱いが難しそうなユニットに見えますが、そのデメリットを補強さえすればパーティーの全ステータスを底上げするだけでなく、物理・魔法どちらとも組みやすいユニットとなっています。
「ヴィシュヌ」「サラスヴァティー」「ナーガラージャ」「鈴音ねねね」を入手、また限界突破し強化できるチャンスとなっておりますので、
この機会をお見逃しなく!
詳細につきましては、下記をご確認下さい。
【開催期間】
2020年9月24日(木) 18時00分 〜 2020年10月9日(金) 17時59分
【開催内容】- ・進化前☆4ユニットの排出率が、通常3%から期間中7%となります。
- ・「ヴィシュヌ」「サラスヴァティー」「ナーガラージャ」「鈴音ねねね」がピックアップされ、排出率がUPします。
- ・10連ガチャを5回引く度に「ヴィシュヌ」「サラスヴァティー」「ナーガラージャ」いずれかの進化前ユニットが確定で排出されます。
- ・プラス値が「+1〜2」された状態で排出されます。
- ・干支ユニットである「鈴音ねねね」が排出対象となっています。
- ・干支ユニットである「鈴音ねねね」は精鋭選択ガチャ・スペシャル選択ガチャでは排出されません。
- ・「鈴音ねねね」の各ミッションはこれまで対象となったガチャと、今回の「GODガチャ」で実行した回数がカウントされます。
- ・計3個のミッションについてはこれまで対象となったガチャと今回の「GODガチャ」で実行した回数がカウントされます。
- ・「鈴音ねねね」を獲得できるミッションをクリアする際は、クリア条件以上の回数のガチャをひいても、それ以降のミッションのガチャカウントには含まれません。
- ※詳しい排出率につきましては、ゲーム内ガチャ画面の詳細よりご確認ください。
[ピックアップ対象ユニット]
※イラストは進化後のものになります。
維持神・ヴィシュヌ
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:風
タイプ:物理
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方物理タイプの攻撃が250上昇する。戦闘開始から永続的に、物理タイプのダメージが15%上昇するバフを付与する。自分自身への状態異常「行動不能」を無効化する。
【進化後】
味方物理タイプの攻撃が300上昇する。戦闘開始から永続的に、物理タイプのダメージが20%上昇するバフを付与する。自分自身への状態異常「行動不能」を無効化する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【アヴァターラ】
敵単体に威力90の風属性ダメージを与える。連続正解2回以降は威力が約10%ずつ上昇し、最大で50%程度まで上昇する。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】エア・スダルシャナ
SPカウント:9
敵単体に威力315の風属性ダメージを与える。低確率で相手の行動を1ターン遅らせる。 ※アリーナでは効果発動しません。
【進化後】エア・スダルシャナ+敵単体に威力315の風属性ダメージを与える。低確率で相手の行動を1ターン遅らせる。 ※アリーナでは効果発動しません。
SPカウント:8
敵単体に威力315の風属性ダメージを与える。低確率で相手の行動を1ターン遅らせる。 ※アリーナでは効果発動しません。
敵単体に威力315の風属性ダメージを与える。低確率で相手の行動を1ターン遅らせる。 ※アリーナでは効果発動しません。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4684 | 6791 |
攻撃 | 647 | 938 |
防御 | 630 | 913 |
魔防 | 630 | 913 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
韻律の女神・サラスヴァティー
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:水
タイプ:魔法
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方全体のHPが1500上昇する。毎ターン、味方全体のHPが4%程度回復する。味方水属性ユニットのブロック率・味方水属性かつ魔法タイプの敵に与えるダメージへのデバフ耐性が15%上昇する。
【進化後】
味方全体のHPが2000上昇する。毎ターン、味方全体のHPが8%程度回復する。味方水属性ユニットのブロック率・味方水属性かつ魔法タイプの敵に与えるダメージへのデバフ耐性が20%上昇する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【マユーリ・ヴィーナ】
敵単体に威力105の水属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、魔法攻撃耐性を30%低下させる。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】ヴィーナ・ハーモニー
SPカウント:7
味方全体のHPを35%回復する。2ターンの間、味方全体の受ける魔法ダメージを30%軽減する。
【進化後】ヴィーナ・ハーモニー+味方全体のHPを35%回復する。2ターンの間、味方全体の受ける魔法ダメージを30%軽減する。
SPカウント:6
味方全体のHPを35%回復する。2ターンの間、味方全体の受ける魔法ダメージを30%軽減する。
味方全体のHPを35%回復する。2ターンの間、味方全体の受ける魔法ダメージを30%軽減する。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4891 | 7091 |
攻撃 | 597 | 865 |
防御 | 646 | 936 |
魔防 | 646 | 936 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
ナーガの王・ナーガラージャ
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:闇
タイプ:物理
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
味方闇属性ユニットの全ステータスが150上昇する。自分自身への状態異常「毒」を無効化する。自分自身の戦闘開始時のSPカウントが3減少する。
【進化後】
味方闇属性ユニットの全ステータスが200上昇する。自分自身への状態異常「毒」を無効化する。自分自身の戦闘開始時のSPカウントが4減少する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【ハラーハラ】
敵全体に威力55の闇属性ダメージを与える。中確率で2ターンの間、防御・魔防を15%低下させる。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】シェーシャ・クアンダ
SPカウント:7
5ターンの間、敵全体を強毒状態にする。中確率で2ターンの間、味方全体を強毒状態にする。
【進化後】シェーシャ・クアンダ+5ターンの間、敵全体を強毒状態にする。中確率で2ターンの間、味方全体を強毒状態にする。
SPカウント:6
5ターンの間、敵全体を強毒状態にする。中確率で2ターンの間、味方全体を強毒状態にする。
5ターンの間、敵全体を強毒状態にする。中確率で2ターンの間、味方全体を強毒状態にする。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 4830 | 7003 |
攻撃 | 489 | 709 |
防御 | 696 | 1009 |
魔防 | 696 | 1009 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【1】
繁栄の鼠神・鈴音ねねね
レアリティ:☆4→☆5(進化後)
属性:火
タイプ:魔法
◇◆◇アビリティ◇◆◇
【進化前】
パネルブースト「SPカウント減少」の効果が1上昇する。味方火属性ユニットの回避率が25%上昇する。自身の残HPが70%以下の場合、自身の敵に与えるダメージが65%上昇する。
【進化後】
パネルブースト「SPカウント減少」の効果が1上昇する。味方火属性ユニットの回避率が30%上昇する。自身の残HPが70%以下の場合、自身の敵に与えるダメージが70%上昇する。
◇◆◇アンサースキル◇◆◇
【大入袋の白鼠】
敵単体に威力140の火属性ダメージを与える。中確率で味方全体のSPカウントを1減少させる。
◇◆◇SPスキル◇◆◇
【進化前】打ち出の子槌
SPカウント:11
ランダムな敵に威力300の火属性ダメージを与える。後に、中確率で自分自身のSPカウントが0となる。
【進化後】打ち出の子槌+ランダムな敵に威力300の火属性ダメージを与える。後に、中確率で自分自身のSPカウントが0となる。
SPカウント:10
ランダムな敵に威力300の火属性ダメージを与える。後に、中確率で自分自身のSPカウントが0となる。
ランダムな敵に威力300の火属性ダメージを与える。後に、中確率で自分自身のSPカウントが0となる。
◇◆◇ステータス◇◆◇
ステータス | Lv100 | Lv125(限界突破上限) |
HP | 5550 | 8047 |
攻撃 | 766 | 1110 |
防御 | 641 | 929 |
魔防 | 641 | 929 |
売却時に獲得可能なクリスタル数【5】
◇◆◇特効効果◇◆◇
パーティに編成しクエストに挑戦すると敵が落としたゴールド量が増加する『特効効果』を持っています!※サポーターのユニットは特効効果を発動しません。
■ゴールドドロップ量増加率
限界突破 | 増加率 |
凸0 | +10% |
凸1 | +20% |
凸2 | +40% |
凸3 | +60% |
凸4 | +80% |
凸5 | 100% |
◇ねねねが獲得できるミッションについて
<開催期間>
2020年9月24日(木) 18時00分 〜 2020年10月9日(金) 17時59分
◆ねねねが獲得できるミッションはこちら!
お正月ガチャ・ゴッドガチャを合計400回まわそう!
報酬:鈴音ねねねx1体
報酬:鈴音ねねねx1体
さらにゴッドガチャを合計400回まわそう!
報酬:鈴音ねねねx1体
報酬:鈴音ねねねx1体
さらにゴッドガチャを合計400回まわそう!
報酬:鈴音ねねねx1体
※鈴音ねねねのミッション詳細につきましては上記の「開催内容」をご確認ください。報酬:鈴音ねねねx1体
引き続き、英語とクイズのココロセカイを宜しくお願いいたします。